sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:12節クラシコから苦節98日・・・レアル首位返り咲き

リーガ・エスパニョーラ第25節 レアル・マドリッドvs. セビージャ

前節テネリフェ戦までモジャモジャだったマルセロは、コーンロウにしてすっきりイメチェン。

今日はレアル・マドリード創立108周年の記念日とのこと。
idaのサンチェス・ピスファンでは黒星だったし、今日はバルサが引き分けたので、ここはきっちり勝ってアニヴァーサリーを祝いたいところ。

ですが、108とは煩悩の数でもあります。

序盤にさっそくシャビ・アロンソのオウンゴールでイタいかんじに。。。

今日はプジョルもアルメリアでやっちまってたなあ。
代表メンバー疲れ気味でしょうか。

レアルはこのあと怒涛の攻撃を仕掛けるも、パロップに阻まれ同点ゴールはならず、前半を折り返します。

後半序盤には、セビージャFKの場面でちょっと信じられない凡ミスを犯し0-2に点差が広がり、ちょっとイヤな雰囲気に。
今日のシャビアロンソはぼんやりさん。

しかし、グティとファンデルファールト2枚替えで流れに変化が。
クリロナ、セルヒオ・ラモスの2ゴールで同点に追いつき、スタンドが盛り上がります。
せっかくマラドーナが観に来てるのに、今日はイグアインにツキがない。
なかなか追加点が決まらず、ちょっとやきもきしましたが・・・

試合が動いたのはロスタイム。
混戦模様のゴール前、ファン・デル・ファールトが決めた劇的逆転ゴールでスタンドのマドリディスタは大興奮!
価値ある1勝です。今日の試合、最高♪
a0003218_15481025.jpg

バルサがアウェーのアルメリアで引き分け、やっと偉大なライバルの背中に追いついたエキッポブランコ。
11月末の12節クラシコ@カンプノウ以来の首位返り咲きです。
苦節98日。ちょっと手こずりすぎたんじゃないって気もするけど。
リーガはまだまだあと13試合あります。
シベレス広場凱旋まで、一歩一歩がんばってほしーな。

背水の陣で迎える今週のCLリヨン戦も、この勢いで♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-03-07 09:17 | Futbol
<< Marcaチラ見:マラドーナ、... 09/10鍋クラシコ >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism