sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ケガ復帰のラウールとカカがタイトルの夢つなぐ

リーガ・エスパニョーラ第34節 サラゴサvs.レアル・マドリッド
a0003218_772479.jpg

サマランチ元IOC会長逝去で喪章をつけるエキッポ・ブランコ。
白い喪章、、、初めて見ました。色の意味より視認性重視?
今日のレアルのユニフォームはアウェーの濃紺なので、黒の喪章は着用しても見えないから、ということなのでしょうか。

ケガ明けのラウール、カカもベンチ入り。

サラゴサはおイタが過ぎるラフプレーが目立ち、試合は荒れ気味。
負傷のファン・デル・ファールトに替わり、ラウールが前半14分から出場。
ファン・デル・ファールトはMarcaに「オレにくっついてたse vende (売出中=戦力外)の看板はこの手ではがしてやったぜ」とレアル・マドリードでのレギュラー定着と最近の好調について語っていたばかりなのですが・・・心配ですね。ワールドカップは間に合うかな?

先制はラウール。"El 7"ここにあり。
ラウールはこれで550試合、228ゴール。
先制ゴールを奪った試合数77はリーガ歴代1位タイ。
(ウーゴ・サンチェスに並ぶ)

偉大な記録がまたひとつ増えましたね。おめでとー♪

でも、ラウールもこの試合で再び負傷。お大事に。

このすぐ後にサラゴサは赤をもらって10人になるものの、コルンガのゴールで同点に追いつきます。
残り試合すべて勝たなければリーガ優勝の可能性が断たれるレアルはピンチを迎えますが、、、
本日の救世主は途中出場の帰ってきたカカ。
クリスチアーノ・ロナウドからのパスを受けて華麗に勝ち越しゴールを決め、2-1で勝利をおさめました。
スターの連携まぶしーな。クリロナは2得点両方に貢献。

荒れた試合でしたが、珍しくグティはなだめ役に回っていました。
どちらかといえばむしろ、なだめられる側のイメージだったけど。
グティセンパイ、ぐっとオトナ路線な今日この頃です。
有終の美、、、なんて気持ちがあるのかも。(まだいてほしー)

復帰組のラウールとカカがリーガ優勝というレアルの白い希望をつないだゲームなのでした。

残り4試合がんばりましょ。応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-25 06:30 | Futbol
<< Marcaチラ見:ラウール「ゴ... Marcaチラ見:バルサとレア... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism