sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:帰ってきた聖イケル

不安論がくすぶっていたカシージャスですが、パラグアイ戦のPK神セーブでゲームの流れをぐっと変えたことで、やっぱり聖イケルだよねー、止めるよねー、評価が回復してきました。

リアルカノジョにヒーローインタビューしてもらい、最後はちょっとデレッてましたね。

ちなみにPKは副GKレイナの的確な助言があったらし。
レイナはかなり豊富なPKナレッジを蓄積していることで知られますが、実際にリヴァポvs.ベンフィカのマッチでカルドーソ(パラグアイのキッカー)のPKを止めた経験があり、準々決勝のカルドーソのPKもレイナのデータ通りの方向だったのだそうです。

でもって、イケル・カシージャスはあと3試合でスペインの偉大なるGKスビサレッタのW杯キャップ数に並ぶらし。
今大会は7日の準決勝のあとは決勝または3位決定戦で、いずれにしても残りは2試合なので、記録達成は4年後までお預けなのですが、、、できればファイナリストとしてzubiまであと1試合!まで迫ってほしーな。準決勝の対戦相手ドイツは欠点なさすぎ&絶好調すぎな出来杉君で、楽観視はとてもできたものではないけど、EURO2008の気合を思い出して、がんばってほしー。

2年前、EURO2008の決勝でドイツと対戦したときの決勝点は、金髪をなびかせゴールに向かって全力疾走したフェルナンド・トーレス、、、今大会では今のところ調子はイマイチで、悩んでいるみたいだけど、ドイツに強い「何か」を彼なら持ってるかも。

そして準決勝ではシルバがスタメン出場の可能性大とのこと。
これはたのしみ。
トム(どいっちゅらんと)とジェリー(えすぱーにゃ)的な戦いになるのでしょうか?

ウィンブルドンのカップをかじったナダルにあやかりたいな。
ナダルは南アに応援で駆けつけたりしないのかな?
国王ファンカはじめロイヤルファミリーもそろそろ出番なのでは。

月曜日のMarcaの表紙。
「きのうはラファ(ナダル)、今度の日曜日はラ・ロッハ(サッカー代表)」
a0003218_621965.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2010-07-05 20:47 | Futbol
<< Marcaチラ見:神様仏様Pa... 欧州サッカー部 >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism