sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール「マドリッドに残る方が簡単だったかもしれないが、、、」

Marca.comに掲載されたラウール・ゴンサレスのドイツBild紙との独占インタビューのサマリー。

シャルケ04のセンターフォワードは、ベンチ要員としてであってもレアル・マドリッドに残る方が「簡単だったかもしれない」と語った。
「モウリーニョはレアル残留を勧めてくれたが、僕には新しい挑戦への意欲が勝った。それが今じゃなければいつなのか?もちろん、マドリッドを愛してはいるよ」

ルール地方にやって来たばかり、2試合に出場し2ゴールを決めたラウールは、希望をのぞかせる。
「シャルケのためにブンデスリーガのトロフィーをこの手に掲げたい」(シャルケは50年間タイトルから遠ざかっている)

ラウールのドイツの新居はゲルゼンキュヒェンから約39kmのデュッセルドルフ近郊。
「新居は快適だよ。家族は新生活を楽しもうという気持ちにあふれている」

フェリックス・マガト監督がラウール獲得に関心を持っていたことについて「驚いた」と言う。そして、チームメイトが彼を熱く歓迎してくれたことには「心を動かされた」とも。

ブンデスリーガの展望について、ラウールは、チャンピオン最有力候補はバイエルン・ミュンヘンだと認めつつも、「しかし、バイエルンを追うクラブは2つほどある。我々シャルケはそのひとつだ」「キャリアの終盤にとてもいい決断をしたと思っている。ここシャルケではみんながチャンピオンになることを夢見ている」

ラウールにとってはシャルケで勝ち、チャンピオンズリーグに出ることはゴール記録を塗り替える可能性を意味する。
「それが僕にとって(ドイツにいることの)最大の理由であり、特別なモチベーションなんだ」

*******

わたしがラウールの出場試合を初めて見て、一目でファンになったのは、ちょうど今から15年前の8月の終わりでした。ラウールがまだ17番をつけていて、ティーンエイジャーだった頃。2004年には、幸運なことに一緒にシゴトさせてもらいました。実際会って、もっとファンになっちゃった。
今シーズンからシャツは白から青に変わったけれど、応援する気持ちは変わりません。

シャルケでの新たな挑戦を選んだラウールのプロフェッショナリズムは素晴らしいと思います。
技術一流、メンタル一流、性格よくて、しかもカッコイイ。
こんなヒト、なかなかいない。

これからもがんばってね。ずっと応援しています。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-15 10:29 | Futbol
<< Marcaチラ見:モリエンテス... Fifth Leg: どこより... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism