sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:今日のバルサキラーはGKデ・ヘアだけ?(メッシのケガ関連の追記あり)

リーガ・エスパニョーラ第3節 アトレティコ・マドリッドvs. バルセロナ

毎回たのしみなこのカードに関しては、諸事情により、アトレティをゆるーく応援しております。
(もちろん、偉大なライバルのこともリスペクトしております)

9月半ばのマドリッドは気候もよくて、観戦楽しいだろうな、ただし試合に勝てば、、、の話。
ビセンテ・カルデロンのスタンドは普段にも増してアツイ雰囲気に包まれています。
でも、ブーイングしてるロヒブランコサポーターだって、心の奥ではスペイン代表のイニエスタとかビージャのこと愛してるはず。なのに、何やねんその青とえんじのシマシマシャツ、シマシマ言うたらくいだおれT郎とおんなじ赤と白に決まっとるやん、という複雑な心境なのでしょう。

しかし、、、今晩ピッチ上のバルサ・キラーはGKデ・ヘアのみ。
あとはラウール・ガルシアくらいかな。
a0003218_11505158.jpg

ファインセーブで孤軍奮闘するGKに、ワールドカップMVP擁する攻撃陣はついに一矢報いることができず・・・
今宵マドリッド中のバルでカーニャ(グラスビール)が進みそうなかんじの荒れ気味な試合でした。
バルサは4シーズンぶりにビセンテ・カルデロンで勝利。
"Adios al gafe"だって。同じ見出し、昨シーズン見た・・・

メッシの怪我はどの程度でしょうか。
ウイファルシに踏まれてかなり痛そうな様子。。。
10月初めの日本代表との親善マッチにも影響が出るかも?

ついでにもうひとつ気になったのがキケ監督のセーター。
お洗濯で縮んじゃったのか、それともBUP(高校)時代の制服でも引っ張り出したのか。。。

<追記①>
メッシの怪我は、およそ全治2週間ほどと見られるが、月曜日に精密検査をする予定とのこと。
ウイファルシは試合後バルサのロッカールームに直行し、謝罪したそうですが、Marca紙面の表紙の写真を見ると、これはヒドイ。
見出しの"Escalofriante"は「ぞっとする」という形容詞。
a0003218_11513995.jpg

メッシ、お大事に。

<追記② - Sep/20/2010 >
メッシは右足首内側・外側の靱帯捻挫で、全治10日、とのこと。
日本vs.アルゼンチン代表の親善マッチはビミョウかも知れないけれど、大怪我でなくてよかったですね。
所属チームに関わらず、スターはやっぱり輝くところが見たい。

<追記③- Sep/24/2010>
アルゼンチンサッカー協会(AFA)は、10月8日の国際親善マッチ アルゼンチンvs.日本@さいたまスタジアム にメッシを招集することを決定。
ビージャは、「メッシのケガは2試合離脱で済む程度」とコメント。2試合とは今週のスポルティング戦と次節ビルバオ戦のこと。メッシが怪我する瞬間、写真で見るとヒドそうだけど、それほど深刻ではなかった模様。よかったですね。

10月8日の試合の行方・・・Paulじゃなくても、だいたいわかるか。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-20 04:12 | Futbol
<< Marcaチラ見:"... Marcaチラ見:モリエンテス... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism