sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール、試練の時(ドルトムントM戦の追記あり)

レアル・マドリッドを出て、ブンデスリーガでこれまで知らなかった"futbol"に出会ったラウールは、苦しんでいる。移籍を大きな歓迎で迎えられたものの、ブンデスリーガ開幕以来、シャルケ04は4節いまだ勝ち点は無し・・・

と、Marcaにちょっとキビシめな記事が出ていました。

ラウール一人の責任ではないけれど、たしかに開幕後のシャルケ04の成績はイマイチパッとしない。先日のドルトムント戦も、香川の活躍はなかなかよかったけれど、正直ちょっと複雑な気分でした。

ま、レアルだって、今季のチームの完成度はまだまだな状態ですから(ファーガソンに、『モウはんのチームは、サッカーちゃうねん、あれはサーカスやな』とイヤミ言われてましたねぇ)・・・「チームになる」には時間が必要な場合もあるのでしょう。

まーね・・・
「ファンタジスタ」という言葉はあれど、名選手とてやはり人間。
魔法使いじゃないのだから、地道にできることやるしかないよね。
これまでもそうやって幾つもの試練を乗り越えてきたのだし。
ラウールのこと、ずっと応援しています。


<追記 Sep/26/2010>
ボルシアメンヒェングラートバッハ戦でラウールのブンデスリーガ初ゴールありました。
ラウールのゴールで2-2に追いつき、ホームでの敗戦は免れた、、、という内容。
フンテラールもゴールしたので、これを機にチームの調子が上がるといいですね。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-25 22:46 | Futbol
<< Marcaチラ見:グティせんぱ... 衣替え >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism