sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:グティせんぱい、お元気そうで何よりッス

グティがRadio Marcaにひさびさゲスト出演。
随所にグティらしさを散りばめて、いろいろ語ってくれました。

◆レアル退団およびモウリーニョ監督との関係について
「退団にあたり、モウリーニョ監督とは話し合いを持たなかった。なぜなら、オレは新監督就任が決まるより前に退団意思を固めていたからだ。だから、モウリーニョ監督とオレの間にすれ違いはなかったよ」

◆レアルのチーム状態について
「とても強固だ」とグティは感想を述べた。
レアルは現時点ではまだ偉大なフットボールをしているとは言えない状態だが、そのことについては擁護。「それを今の段階から求めるのは酷というもの。チーム構築には時間がかかることもある。良い結果を積み重ねて信頼を得ることが今は大切だ

◆退団時のクラブの処遇について
長年の功労者であったグティ、ラウールの退団時のクラブの態度について、グティは物足りなさを隠そうとしない。
正直ちょっと寂しい別れだった。毎年いろんな選手を見送ってきたが、ラウールとオレは記者会見以上のイベントがあってもよかったんじゃないかと思う」

こんなホンネ・・・グティならありかな。

◆レアルに帰る日が来るとしたら・・・
引退したら、カンテラ(下部組織)の指導をするために戻ってきたい、とグティ。
ラウールと同じように、いつかレアルに戻って来られたらいいと思っている。レアルというクラブを熟知しているから、助けになれるだろう」

・・・プロゴルファーのグティせんぱいも見たいッス

◆ラウールとグティ、正副キャプテンが去った後のブランコのロッカールームの状況は?
「イケルがまとめ役をしなければならないだろう。クリスチアーノがリーダーシップを発揮するにはあと何シーズンかはかかるだろうね」

◆クリスチアーノ・ロナウドがベルナベウでブーイングを受けている(のが意味わかんねーと述べた)件について
「落ち着いて、周囲にとらわれず、オールド・トラフォードでやっていた通りによいパフォーマンスをすることだ」
ミッチェルがクリロナがベルナベウのブーイングの意味をわかってないと言った件についても、同じくホームでブーイングの格好の的となった経験を持つグティならではのアドバイスをしてみせた。
「レアルのサポーターは、どんな選手であってもブーイングするんだよな」

長年ベルナベウの芝の上にいればそんな境地に至るのでしょうか。
ある意味うらやまし。これだけ達観できたらコワイモノないよね。

◆新天地トルコについて
「よい選択だったと思っている。トルコリーグではブルサポルが素晴らしいスタートを切り首位を走っているが、我々のベシクタシュも、国内リーグ、そして欧州でよい位置に付けている」
トルコの文化、生活については、ヨーロッパはどの国であってもそんなに変わりはない、とのこと。「レアルに骨を埋ずめる道を選ばず、今ここに居られることをうれしく思う。今はレアルにホームシックを感じる暇なんてない
トルコに降り立った時から、グティはアツイ空気に包まれて生きているのだ。


良くも悪くもグティはグティ。個性的でおもしろいヒトです。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-26 02:33 | Futbol
<< Marcaチラ見:モウリーニョ... Marcaチラ見:ラウール、試... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism