sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:モリエンテス引退。今後は解説者の道に。

フェルナンド・モリエンテスが現役引退を発表。

メキシコ、カタール、ドバイなど各国のクラブやスポルティング・リスボンなどからあまたのオファーを受けたようですが、今後は解説者の道を進むことを決断。
「17年間第一線でプレーしてきたから、(引退後の)生活に慣れるのに今はちょっと手こずってる時期かな。3ヶ月間、今後のことを考え直して、これからは家族の時間を人生の中心にしたいと思ったんだ」

◆古巣レアル・マドリッドへのエール
「バルサのほうが一枚上手な感はあるものの、レアルは今チーム構築の途にあり、永遠のライバルと戦うに足る競争力を持った選手が揃っている。(新生レアルの)プロジェクトはスタート段階ではなく、今後出す結果で評価されるべきだ」
「モウリーニョ監督は、レアルに安定性を与えることができる指導者。明確なアイディアを持っているし、有言実行でやってくれるだろう」

◆リーガ・エスパニョーラについて
レアルとバルサに対抗できる第3の軸となるクラブの台頭を期待。
「レアルとバルサの2強のタイトル争いはちょっと味気ないね。優勝争いに他のクラブが絡むと、リーガはもっと面白くなるだろう」

◆盟友 ラウールとグティについて
「新天地でのプロジェクトを始動するには、希望(原文はilusion わくわく感というか)が大切。ラウールとグティにはそれがある」
と、長年にわたり貢献したレアル・マドリードを出て新しい挑戦の道を選んだラウールとグティの成功を祈ったモリエンテス。

レアルを2回出た経験を持つ彼だからこそ、新しい挑戦に臨む盟友たちの心情がよくわかるのでしょう。
友情コメント、読んでいて涙しちゃいそうでした。。。

幸運にも、モリエンテスとはレアルの来日ツアーで一緒に仕事をする機会がありましたが、背が高くてかっこよくて、性格もよくて、ユーモアもあって、最高にステキでした。(わたしの中では、永遠の2番目に好きなヒトなんだけど・・・)

移籍でいろいろなクラブを渡り歩き、苦労もあっただろうけれど、どこに行っても努力して、チームに成果をもたらすプロフェッショナリズムはすばらしかったです。
本当におつかれさまでした!
スペイン行ったらテレビ見るねー。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-01 20:00 | Futbol
<< Marcaチラ見:今日のバルサ... Marcaチラ見:ラウール「マ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism