人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:今度のクラシコはやっぱり月9!

10月末から調整で揉めているクラシコの日程ですが・・・
Marcaによると、結局11/29月曜開催で最終決定とのこと。

月曜開催を選ぶ主な理由は警備リソースらし。
日曜日22時開催の可能性も探っていたようですが、カタルーニャの政治はアツそうなので、選挙に負けず劣らずアツイ戦いとなること必至のクラシコが同日開催では、Guardia Civilの十分な警備が困難との判断なのでしょう。

AsMundo Deportivoにもそれぞれ、バルサの試合の放映権を持つメディアプロのトップから両クラブに月曜開催で通知があった、という内容の記事が掲載されています。

11月29日(月)21:00キックオフ。
月9か。。。
日本のドラマならさておき、リーガとしてはしっくりきませんね。

マドリッドを基盤とするMarcaのオンラインアンケートでは80%以上が月曜開催に反対と回答。一方、バルセロナを基盤とするMundo Deportivoによる同様のアンケートでは、月曜開催反対派は60%前後にまで低下するのがなかなか興味深いですね。*

一地方の自治州選挙で試合が、しかもクラシコみたいな伝統の一戦が月曜開催になるなんてありえない、というスペイン人、サッカーも大事だがしかし選挙もほっとけないカタルーニャ人、それぞれの本音が2紙のアンケート結果の大きな差に表れているように思います。

idaとvueltaを入れ替えて、サンティアゴ・ベルナベウで土日に開催すればいーじゃーん、というわけにはいかないのね、普段あれほどeasygoingなお国であっても。

そんな中、エキッポブランコは11月に入ってからも、マドリッド・ダービー、鬼門中の鬼門コパデルレイ、と連勝をマーク、調子が右肩上がりな様子。
モウリーニョの鬼指導で、カナレスはヘコんでるようだけど・・・

11月29日は素晴らしいクラシコになりそうですね。

Sea lunes o sea qualquier dia, espero un gran clasico.


*アンケートは2010年11月12日AM2:00(現地時間)時点のデータ。回答総数はMarcaが約25,000票、Mundo Deportivoが約4,600票。

by benny_nieve | 2010-11-11 18:09 | Futbol
<< ボジョレーヌーヴォー2010 いくつになっても・・・ >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism