sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Te echo de menos, Raul!

自らの値千金ゴールで強豪バイエルン・ミュンヘンを下し、シャルケ04をドイツカップ決勝へと導いた偉大なキャプテン、ラウール

「今のレアル・マドリードにラウールがいたらいいのにと思う?」というアンケートに、11,970もの投票があり、78.1%がYesと回答したらし。その数、実に9,351票。

イグアインの怪我による戦線離脱、ベンゼマの浮き沈みの激しい成績・・・いまひとつ期待感に欠けるレアルの現状を憂うマドリディスタにとって、闘志あふれるキャプテンの不在は大きな穴と思えるのでしょう。

ラウールは、シャルケ移籍後ブンデスリーガで11ゴール、UEFA CLで3ゴール、カップ戦で2ゴール。つい最近では、CLでバレンシア相手に貴重なアウェイゴールをあげ、そしてドイツカップではチームに決勝進出をもたらすゴールを決め、その活躍に再び注目が集まっています。

単なる1点ではなくて、チームに精神的活力を与えるような意味あるゴールを然るべきタイミングで決められる、類稀なるキャプテンシーを「持ってる」オトコなんですね、ラウール・ゴンサレスは。だからわたしは16シーズンもの間、ずっとラウールのファンで居続けています。

もしラウールがモウリーニョ率いる現レアルに残留したとして、同じアウトプットが実現するかはnadie lo sabemosですが、今なお輝きを増すliving legendに、ああ今こそla casa blancaにいてくれたらいいのに・・・とついつい思っちゃうマドリディスタがこんなにもいるとは、、、ラウールは本当にファンから愛されていますね。

個人的には、新しい風がラウールに良い影響を与えているのだと思います。
純粋に、サッカーしたい!サッカー大好き!ピッチの上たのしー♪
という気持ちを存分に表現することが、良い結果へとつながっているのではないでしょうか。

もしラウールと話すチャンスがあったら(そんなのなかなかないだろうけど)、2010年の移籍はプロフェッショナルとして最良の選択だったんじゃない?と声をかけたいな。

センパイに心配させないように、レアルも今のメンバーでもうちょっとピリッとしなくちゃね。リーガは正直ちょっとタイトルは難しそうだけど、、、コパとクラシコくらいはどうにかしたい。

シャルケ04の唯一の難点はブンデスリーガのチーム成績かな…
でも残り試合も十分あるので、まだまだこれから。
がんばってほしーな。
ラウール、応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-03 23:41 | Futbol
<< Dakshin@八重洲 Marcaチラ見:マラドーナ独... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism