sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:A la Cibeles♪ コパ・デル・レイ決勝

2011クラシコ・ラリー、第2戦目は国王杯決勝@メスタージャ。
前半はレアル、後半はバルサに分がある展開。
結局レアル・マドリッドが延長戦にディ・マリア→CR7でネットを揺らし、レアルが18年ぶりにタイトルを獲得しました。

Enhorabuenas, mi Blanco!
a0003218_161579.jpg

レアルのタイトル獲得により、リーガ覇者vs. Copa del Rey覇者によるSupercopaもクラシコとなる可能性がほぼ確実になりました。

先週末の1-1のクラシコから、チームをここまで進化させるなんて、さすがMou監督。ただし、化けの皮がはがれるのもちと早かったかな。。。後半もうちょっともてばよかったのですが。Parece como estan pegados los pies al cespedというかんじ。自分たちのゲームをハイレベルで実現できている段階で、確実に点を入れるのが課題ですね。

リーガでは引き分け、コパはレアルの粘り勝ち。
こういう展開になると、がぜんCL準決勝への期待が増します。
Pepも、Mouも、次はどんな手を打ってくるのでしょうか?
技術だけじゃなく、プライドとか、哲学のぶつかり合いでもあるから、クラシコは面白いですね。特別なマッチです。

レアルは2008年以来、3年ぶりのシベレス広場凱旋。
この光景、しばらく見ないと思ってたけれど、そんなに経っていたか。。。
そして当ブログに「国王杯」"Copa del Rey"のタグはなし。
レアルがコパにどれだけ遠かったかを改めて感じます。
下位チームにあっさり負け"Alcorconazo”なんてダサーな言葉ができたほどだったもんね。
苦節18年。ultimo gafeにやっとさよならできました。

シベレスの女神にキスしたのはイケル。
torero(闘牛の所作)をしたのはセルヒオ・ラモス。
Asi pasa el tiempo, aunque a los aficionados se acordarian mucho de la ausensia del gran capitan...
コパのお祝いはシベレス詣でのみ。この週末には再びメスタージャにてリーガのバレンシア戦を控えているため、翌木曜日からさっそく練習再開らし。バレンシア戦は、ちょろっとイグアインを使って、CLに向けて試合感を取り戻してもらえたらいいな。あとはベンゼマの精度が上がればね。

ラウールはレアルのCopa優勝に祝福コメントを寄せました。
「国王杯は特別なタイトル。内容の濃い、気持ちがぶつかる試合だった」
シャルケがタイトル獲得を目指すドイツカップは5月21日。
がんばって!応援してます♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-04-22 01:05 | Futbol
<< Brindamos por l... 一発合格♪ アロマテラピーイン... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism