sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Entre los Clasicos メスタージャでリラックス

リーガ・エスパニョーラ第33節 バレンシアvs. レアル・マドリッド

コパ・デル・レイ優勝からわずか3日で再びメスタージャへ。
試合開始前、バレンシアのイレブンが作るPasillo(花道)をくぐり祝福を受けたエキッポ・ブランコ。しかし、その顔触れは国王杯決勝から大幅に入替え。カカ、ベンゼマ、イグアイン、グラネロ、カナレス、ラス、などなど、カシージャスとリカルド・カルバーリョ以外は全とっかえで来たモウリーニョ監督。

落ち着いた試合運びで、イグアインは5ヶ月ぶりのゴールしかもハットトリック、カカも華麗にdoblete、ベンゼマもなかなか調子がよさそう。
こんなにリラックスしてレアルの試合を見るのは久しぶりかも、と思わせてくれる試合でした。
前線のみなさんは、CLに向けて理想に近い形で試合感を取り戻せたのでは。3失点は守備面のブラッシュアップに役立つでしょう。無失点で慢心するより、多分いい。
いろんな意味で「ちょうどいい」試合だったと思います。
気持ちのいい風がマドリッドに吹きつつあるようです。
a0003218_1362659.jpg

落ち着かなかったのはユニフォームかな。
レアルは上下いつも同じ色を着用しますが、本日は主審の指示により、紺シャツ、白パン、、、ビミョウな違和感。レアルらしくなくて、なんかやだな。Horroroso.

Marcaウェブ版の見出しはAl final del pasillo, el ban~o
フツウに読むと「廊下の突き当たりがトイレですよー」という意味になっちゃうけれど、ここでの意味は「花道の先に勝利」。
バルでオッサンがカーニャ片手に言ってそうなジョークですかね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-04-24 15:49 | Futbol
<< Marcaチラ見:マラガのイケ... Brindamos por l... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism