sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:アドベンチャーの頂点 - ラウール・ゴンサレス

ラウールのドイツカップ優勝コメント。

-ドイツに渡ってから初めてのタイトル獲得について
「ドイツカップ優勝は、僕にとって一つのタイトル以上の意味を持つ。自分の家であり、キャリア形成の場でもあったレアル・マドリッドに(出場機会が減っても)留まり続ける方が簡単だったかもしれないが、僕は勝負をし続ける道を選んだ。だからこそ、このタイトル獲得の喜びはひとしおだ」

-自分を迎えてくれたシャルケの素晴らしさについて
「シャルケ04に来て、素晴らしい選手達とサポーターに出会えたことにありがとうと言いたい。彼らはこのタイトルにふさわしい。これからもいいプレーを続けたい」

-来季の目標について
「来季はブンデスリーガのタイトル目指して戦わなければならない。サポーターもそれを望んでいる。クラブ創設から51年の歴史の中で、シャルケはまだブンデスリーガのタイトルを獲得したことがないからね」
今後のキャリアについては、今のところもう1シーズン契約があるので、11/12まではドイツでプレーすること、それ以降は来夏に検討することを言明。
a0003218_0433079.jpg

ラウールにとって今季は彼のキャリア最大の冒険でもありました。
スペイン国外のチームに渡った最初のシーズンに、国内カップ優勝、CLベスト4の戦績はなかなか素晴らしかったと思います。
出場機会に恵まれたからこそ、CLの得点記録も伸ばすことができました。レアルにいたら、同じようにエキサイティングな経験をできたかどうか。
昨年の選択は最良だったんだと胸を張って言える日を迎えるために、サンティアゴ・ベルナベウに涙の別れをした昨年7月以来、ずっとラウールは努力してきたのだと思います。
何かに真剣に取り組んだ人にしか到達し得ない境地なのでしょうね。

有言実行のキャプテン、かっこいい。
ずっとラウールのファンでよかった。


[PR]
by benny_nieve | 2011-05-22 23:59 | Futbol
<< Marcaチラ見:ラウール&デ... Marcaチラ見: ラウール、... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism