人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: Un Barça de otro planeta

UEFA CL 決勝 マンチェスター・ユナイテッドvs.バルセロナ

もってるオトコ、ペドロが先制、ルーニーが同点弾。
1-1でここからが面白くなるかな、、、と思われた後半は、徐々にバルサペースになっていきました。
満を持してのプジョルの登場、保険のケイタ投入など、最後はすっかりペップ劇場という雰囲気になった聖地ウェンブリーでした。

ルーニーの同点ゴールとメッシの勝ち越しゴールが良かった。
ビージャは、ラウールのベスト11選出が良い刺激になったのかも。
アビダルは、5月4日のレアルとのセミファイナル2ndレグでの復活から今回はフル出場。病気を克服しての優勝はドラマチックですね。

決勝でman of the matchに選ばれたメッシは今大会12ゴールでファン・ニステルローイのもつCL pichichi記録タイ。
ペップは就任わずか3シーズン、弱冠40歳にしてリーガ、コパ、CL合わせて10個目のタイトル獲得というからすごいですね。
でもってバルセロナはこれでCL優勝回数が通算4度目。
(レアルは9回、、、最近ごぶさたなのですが)

今晩バルセロナでは、街のあちこちでカヴァのコルクが抜かれるんだろうね。Enhorabuenas para los cules!

素晴らしいライバルがいることは、レアルにとってもいいことなはず。そう思いたい。良い刺激を受けてもらいたいな。
来季に向けて一から出直しのエキッポブランコ。まずはマドリッドらしさって何だろう?というアイデンティティの問題からかな?
シベレス目指してがんばろう。
by benny_nieve | 2011-05-29 07:41 | Futbol
<< トレド→丸の内 あるコブタの数... Marcaチラ見:ラウールUE... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism