sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: Messi & Kun in azulgrana?

シーズンが終わり、最近のMarcaのサッカートピは去就問題が中心。
でもって、この夏の移籍の目玉選手は、何といっても"El Kun"ことセルヒオ・アグエロ

6月に入り、バルセロナもアグエロ獲得に向けて動き出したようです。マドリッド某所のホテルにてアグエロの代理人とアスルグラナの交渉担当のミーティングがあったらし。

アグエロはすでにアトレティコ・デ・マドリッド退団の意向を示していて、アトレティのエンリケ・セレソ会長は「ほなどこに行ってもえーけど、契約解除による違約金4500万ユーロはビタ1ユーロたりともまけへんで」という強硬姿勢をキープ。
Kunの移籍先にはシティ、チェルシー、ユヴェントスなどの名前も取り沙汰されましたが、本人自身はスペインリーグでプレーしたいとの意思を示しています。

というわけで、現状の移籍先候補はレアルとの見方が有力。
Kunは最近クリロナんちの隣に豪邸を買ったばかりで引っ越したくない、とか、義父マラドーナがレアルに猛烈プッシュしている、とか、ネグレドの買い戻しがキーになる、といった話もポツポツありますが、とくに目立った進展は今のところ出てきていませんね。

そんなところに湧いたアスルグラナ参戦のこのニュース。
メッシとクンはユース時代からずっとアルゼンチン代表チームで一緒だからプレーの息も合ってるし、プライベートでも仲がいいから、アスルグラナで二人が一緒にプレーするのが見られたら、、、なかなか贅沢な共演ですね。
でも、仮にこれが実現したら、バルサ補強のメインターゲットとの呼び声高いロッシはどうするんだろう?

在籍中の選手の中にも、ココロ穏やかでない人もいるでしょうね。
Pipita, El Guaje,とか、、、?すでにイグアインは記者会見で「アグエロがレアル・マドリッドに来たら、あなたは移籍を考えますか?」なんて直球質問を受けてるし。しかもモウリーニョ監督の隣りの会見席に座って、ですよ。

仁義なきアグエロ争奪戦の行方はいかに。この夏注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-04 09:33 | Futbol
<< Ossian - DO Cas... トレド→丸の内 あるコブタの数... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism