sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:1年前の6月17日は・・・無敵艦隊がチーズフォンデュの海に沈没した日

17日のMarca.comに「ちょうど1年前の今日・・・」として掲載されていたのがこの表紙。

¿La Espan~a de siempre?
(やっぱり)いつものスペイン

強い強いとの前評判ながら、毎回沈む「無敵艦隊」。。。
みんなのココロのトラウマがさざ波をかき立てたあの事件?事故?から1年が経ったのですね。
a0003218_10111928.jpg

わたしはあの日、欧州サッカー部でディナーでした。美味しいワインを飲みながら「いやー今日何点取るのかな♪わたしのスペイン」と、ぬけぬけと殊勝な発言をした記憶がはっきりあります。でもって上機嫌で家に帰りテレビをつけたら、これがスイスを相手に、ま、ま、まさかの敗戦。。。翌日、Marcaの「初戦黒星でスタートした歴代ワールドカップチャンピオン国はない」という記事を読んでさらに凹み、ブログを書く気にもなれなかったのでした。

2010年6月のポスト履歴を確認したら、やっぱり17日前後には何も書いてないですね。

この日の他のニュースは、ディ・マリアのレアル移籍決定、白いマイコンも欲しいよぅーという話、ワールドカップMVPのフォルランが予選GLから好調で6月17日時点で目下pichichiという話など。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-18 10:15 | Futbol
<< 盛岡の野菜いろいろ A grapeful Monday >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism