sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:グティ「CR7はまだ真価を発揮しきれていない」

グティの "Punto Pelota" インタビュー。
※一部グティ本人のトーン&マナーに合わせて意訳がありますことをあらかじめお断り申し上げます。

◆クリスチアーノ・ロナウドについて
「偉大なプレーヤーで、多くの試合で決定的な役割を果たしてきた。だが一方で、重要な試合では、本来の実力を示しきれないでいる。メッシのようには実現できていない。ストライカーはレベルの高い試合でこそ真価を発揮してナンボだから」

◆バルセロナとレアル・マドリッドのライバル関係について
「レアルがバルサのレベルに追いつくまでの道のりは短くはない。バルサとガチで対戦したら、勝つのは極めて難しい。我々はカンテラの育成に注力してこなかった。巨額を費やし外から新しい選手を入団させてきた。一番悲しいのは、今のトップチームにカンテラ出身がカシージャス一人だけしかいないということだ」

◆モウリーニョ監督について
「モウリーニョが2年早くレアルの監督に就任していたら、全てが違っていただろう。彼の薫陶を大いに受けることができただろうと思う。モウリーニョは選手の資質を引き出すことに長けているから、オレサマも更なる高見の境地に到達していたかもしれないな」

◆退団時のレアルの処遇
「思ったより冷たかった。もうちょっと、何かあってもよかったんじゃないか。(退団を決意してからの)この1年クラブとのコンタクトがあると思っていたが、、、たとえばオレサマがベルナベウに行ってファンへのお別れの機会を設ける、とか。しかし、いまだにクラブからの連絡はない。オレサマは今も待ってるぜ」

◆トルコサッカーに慣れるのは大変だった?
「移籍して最初の数カ月は最悪だったね。もっぱらレアルで長年過ごしてきたから、トルコのサッカーに慣れるのには苦労したよ。まあ、ベシクタシュJKがトルコカップで優勝できたから、来季ヨーロッパリーグでプレーができるのはよかった」

◆レアル移籍が噂されているネイマールはどう思う?
「なかなかいい選手なんじゃないの。レアルになじめるかはわからないが。まだ若いし、これから成長していかなければならない。だが才能はあるから、うまくいけば長年レアルに在籍できるかもしれないね」

軽く上から目線なオレサマ感が久しぶりで、ちょっとなつかしくもあり。でも、カンテラのついての意見は出身者ならではの意見だし、ストライカーの資質という点もごもっとも、と思う部分もあります。
来季もがんばれ。
トルコリーグは見ていないけれど、忘れてはいないよ。

久しぶりのグティタグでした。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-29 01:23 | Futbol
<< WINE食堂 久@幡ヶ谷 Le petit dejourner >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism