sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:信頼のバレンシア・ブランド?フアン・マタのチェルシー移籍

フアン・マタのチェルシー移籍がバレンシアより公式発表されました。
アーセナルが獲得に動いていたとの報道もありましたが、結局バレンシアは2800万ユーロ、5シーズンでチェルシーと合意。マタは22日月曜日にロンドン入り、メディカルチェックを経て契約書にサインする見込みらし。

以下はHarpers Bazaar誌インタビューより。
「国外リーグに行くことは紛れもなくポジティブな経験になるだろう。生まれ育ったアストゥリアスを離れてマドリッドに来た時は、心の中では、もしうまくいかなかったらどうしよう、という恐怖でいっぱいだったよ。バレンシアへ移った時もそう。バレンシアは僕を成長させてくれた。これからも成長し続けることができると信じている」

レアルとバルサの確執がスペイン代表選手に影響を与えているとの見方については否定。
「よい共同体を守ろうとする時、クラブ同士のライバル意識は持ち出さないものだ。しかも、デル・ボスケ監督はこのテーマについてどう対処すべきか、よく熟知しているから、問題はない。みんな知性のある選手ばかりだからそんなことでヒートアップはしないだろう」

リーガのバルサ、レアル2強体制が強まる現在の状況については「サッカーにしても、別の競技にしても、よいことではない」との見方。
「実際、バルサとレアルは他のクラブを圧倒している。僕らバレンシアは3位だった、かなりいい勝ち点を獲得しながらもね。かつてのようにバレンシアやセビージャ、デポルティーボ、アトレティコといったさまざまなクラブが拮抗するようでないと、ファンにとってもおもしろくないだろう。またそんな状況が訪れるといいと思う」

なんて言いながら、リーガにしばしのお別れを告げてロンドンへと飛んだマタ。
将来のLa Rojaを背負う選手になるために、UKでがんばってみよ。

シルバとともに「信頼のバレンシア」として、ブランドの名声をUKに響かせることができるでしょうか。
バレンシア産はフレッシュ!的な。

今季のバレンシアは苦しいかも。少なくとも昨シーズン通りにはいかなさそう。でもって、やはりマラガ(シティー)が台頭するのかな。。。
リーガ・エスパニョーラの中堅勢力図がどう変わるのか、注目ですね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-23 00:21 | Futbol
<< Marcaチラ見:Cuidad... Marcaチラ見:ラウール「シ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism