sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Il Miracolo di Del Piero - デル・ピエロの奇跡

ビアンコネーリのバンディエラ、アレッサンドロ・デル・ピエロのステキエピソードがMarca.comに登場。

昨年のクリスマス頃のこと。病気で意識不明の状態だった12歳の少女Giadaに、デルピエロが贈ったビデオメッセージの音声を聞かせたところ、なんと意識が回復したらし。

イタリアのクロトーネ病院で半月ほど重篤な状態に陥っていたジアーダ(ジャダかな?)の父親フランチェスコが、彼女のアイドルであるデルピエロに頼み込んみ、ビデオメッセージが実現したらし。「一日も早く目覚めて僕のゴールを見てくれますように。僕に会いに来てくれますように」と語りかけるデルピエロの声を聞かせると、少女は手の指を動かし、数時間後、その日の夜に目覚めた。。。というエピソード。

えー話やなあ♪

ググるとイタリア語やスペイン語以外にも英語、フランス語、ポルトガル語などなど各国語で記事が出てきます。世界中で反響を呼んでいるようですね。

昨年暮れといえば、デルピエロはクリスチアーノ・ロナウドと共にドバイにて開催されたカンファレンスに招待されていましたが、その数日前にこんな奇跡があったのですねー。
a0003218_1347053.jpg

a0003218_13515694.jpg

バンディエラ、素敵☆
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-10 13:00 | Futbol
<< 友チョコ 2012 ブラッスリーオザミ丸の内 >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism