人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ベテラン審判イトゥラルデ・ゴンザレスの引退

「フットボールと審判に大変感謝している」
先日のベティスvs.レアル・マドリードで前半に負傷し、後半に第二審判と交代したイトゥラルデ・ゴンサレス主審は、先日の試合を最後に引退することになったらし。
Marcaチラ見:ベテラン審判イトゥラルデ・ゴンザレスの引退_a0003218_10192491.jpg

イトゥラルデ氏は現在45歳、1995年9月3日のエスパニョールvs.サラマンカ戦でのデビュー以来、リーガ・エスパニョーラ1部で291試合の主審を務め、リーガ最多の1647枚のイエローカードを出し(17年も笛吹けばそりゃーたまるよね)、リーガ最多の104PKを与えた審判なのだそうです。

イトゥラルデ氏が所属するバスク審判団は、彼に全快届?(ケガ明けの報告書のようなもの?)を要求したようですが、そもそも負傷の際に届け出がなかったらしく、手続きができないから次の試合が決まらない?とかなんとか、不思議な状況が生まれ、それで、先日の試合を最後に今季9節を残してホイッスルを置くことになった、、、という経緯のようです。数日前の記事では、イトゥラルデ本人は今季終了のタイミングでの引退を決意とありましたが、結局は今季の残り試合を担当することはなくなったのですね。

うーん、シュールリアルな感じの引退劇で、なんと言ったらよいかわかりませんが、、、リーガの生き字引のような名物審判があっさり去るのは残念ですね。これほどのベテランであっても、最後にクラシコとか、国王杯決勝とか、ハナムケ的なマッチにアサインされたりしないものなんだなあ。そーいうものなのか。

とにかくおつかれさまでした。
by benny_nieve | 2012-03-24 10:23 | Futbol
<< Marcaチラ見:Grande... Marcaチラ見:サッカーゲー... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism