sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:(髪型以外は)まるで大空翼なアンドレス・イニエスタ

予選3戦で圧倒的な存在感を示したアンドレス・イニエスタ。
イニエスタをキャプテン翼の大空翼と比較する記事がMarcaにありました。

「大空翼のようなイニエスタ」
ライバルたちは"Oliver y Benji" (=「キャプテン翼」)のやり方でスペイン人を止めようとしたが・・・
a0003218_14473422.jpg

イニエスタはオリベル・アトム(大空翼)のゴール、パス、身のかわしを見ながら生まれた。あのアニメがまさか現実になるなんて思いもよらなかったが、それは現実のものとなった。アンドレス(イニエスタ)はNewteam(南葛FC)の大空翼のようにプレーできたかもしれない。しかし、彼はバルセロナとスペイン代表チームで翼のような考えられないプレーを、それも”Champion”(←キャプ翼のシリーズの一つと思われます)の永遠の試合の中で想像し、実現している。フエンテアルビージャ出身の卓越したフットボリスタ(サッカープレーヤー)には、他の人にはできなければ、描けもしないような技がある。

アンドレスがしていることで大空翼にできなかったことは、対抗策につかまらずに続けることだ。MARCATVで放送した“Campeones”シリーズを引用すると、プランデッリのイタリア、トラパットーニのアイルランド、ビリッチのクロアチアは南葛の大空翼を止めるためにMambo(どうやら武蔵FCらし)が用いた戦略のビデオを見せたのではないかと見られてもおかしくない。

試合終了数分前、ゴールの左で武蔵FCのキャプテンJulian Ross(三杉 淳)に、大空翼に対する守備のアイディアが思い浮かんだ。心臓疾患の問題を抱えるMFは戦術にこだわるタイプ。三杉淳は試合終了まで2分のところでわずか1点を守るためにこの戦術を思いついた。大空翼は幻覚を生じさせ、自分を囲んだ武蔵FCのDF, MF, FW全員から抜け出し、ボールを上げ、空中からシュートを打った。

アニメの中で起きたように、イニエスタはこの罠から逃れることができた。アンドレスは解決策を見つけ、足をとらえられてもそれをすることができた。

イタリア選手とクロアチア選手に囲まれたアンドレスの写真は世界を駆け巡り、イニエスタ本人までもがプレスカンファレンスでこう言った「この写真、僕ももらったけれど、これは世界中にネットで配信されただろうね。試合の中で起こり得る興味深い瞬間だ。(キャプ翼との)比較はおもしろいね。警戒されるのはライバルが評価しているということだから、満足だね」

イニエスタはユーモアたっぷりにそう言った。大空翼をも凌ぐフエンテアルビージャの選手は誰にも越えられない。「イニエスタを止めるために次はどんな策を講じる?」「べジータ星の超戦士をディフェンスに起用するとか?」

end of article
-------
キャプ翼にドラゴンボール。みんな日本のアニメが好きですよね。

武蔵FCはこんなユニフォームだっただろうか・・・でも記事の内容的には、あのガラスのエースのチーム以外は考えられない。

それにしても、今のイニエスタの完成度の高さ。
素晴らしいの一言です。

シルバが効いているし、セスクも器用なシゴトぶり。
トーレスにも光が差してきたし、ナバス株も急上昇。
ピケもシャキーラにいいとこ見せたくて奮闘してる。
勝たないとバルト海デート写真がかっこ悪くなるからイケルは決勝Tでもますます神セーブ見せてくれると思う。
がんばれラ・ロッハ。
[PR]
by benny_nieve | 2012-06-21 12:30 | Futbol
<< Marcaチラ見:カシージャス... Marcaチラ見:サラ&イケル... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism