sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:CR7の黄金ヘディングがポルトガルを準決勝に

EURO2012準々決勝 ポルトガルvs.チェコ

EURO2012ベスト4一番乗りはポルトガル。
死のグループを勝ち抜いた不屈の精神を見せた準々決勝となりました。

20本のシュートで猛攻を仕掛けるも、世界屈指のGKツェフに阻まれ、なかなかスコアが動かない。。。もどかしい空気の中、値千金のゴールで変化をもたらしたのは、エースストライカーにしてキャプテンのクリスティアーノ・ロナウド。

決まったのは地面に叩きつけるヘディングでしたが(メイレレスがオフサイドで無効にされたゴールと同じような感じだったなあ)、前半終了間際のポストに弾かれてしまったゴールがカタチ的には好きだったかな。オーバーヘッドもあり、CR7らしい存在感を示したゲームだったと思います。この試合で得点ランキングトップに。

いつもはクールなCR7ですが、今日は珍しく喜びを爆発させていましたね。スタンドのフィーゴせんぱいも。

ペペの守備も、コエントランのサイド疾走もなかなか効いていて、マドリディスタとしてはなかなかうれしいですね。

でもってぺぺが今大会まだ1枚もカードをもらっていない、、、というのが意外で新鮮な驚きを与えてくれます。

フランスに勝てればポルトガルvs.スペインのイベリア半島対決が実現します。
CR7からシャビ・アロンソ、ラモスはボールを奪えるのか?
そしてカシージャスはCR7のゴールを止められるのか?
今から考えるだけで楽しくなってきますが、まずはフランス戦をがんばらなくては。
a0003218_17365837.jpg

Marcaの見出しは「クリスティアーノ、近いうちに会おうぜ --- もしフランスのニワトリたちが邪魔しなければ」 
[PR]
by benny_nieve | 2012-06-22 20:51 | Futbol
<< Marcaチラ見:準決勝はイベ... Marcaチラ見:カシージャス... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism