sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:準決勝はイベリアダービー!シャビアロンソのコメント、そしてEURO仮説

EURO2012準々決勝ではフランスを相手にシャビ・アロンソが2ゴール。自身の代表100試合出場を達成した記念すべきゲームで活躍し、ラ・ロッハをEURO2012準決勝へと導きました。
試合後のコメントはこんなかんじ。

「今の気持ちは、100試合達成と準決勝へ導く2ゴールに満足」

「この試合では、たくさん働かなければならないことはわかっていた。チームは素晴らしかったし、初めから終わりまで我々はコントロールした。先に得点したこともある意味助けとなった」

「チャンスはたくさんはなかったが、試合は全体的にコントロールされていた。ここからはどれも生きるか死ぬかの試合になるが、重要なのは我々が準決勝へと駒を進めたということ」

「クリスティアーノ・ロナウドのことは完璧に知っている。彼が今シーズン見せてくれたレベルもわかっているから今さら驚くようなことはない。いずれにせよ、今日のような、あるいはもっと素晴らしい試合を準決勝ではするように自分たちに集中しなければならない」

バレンシアサーキットで開催されたヨーロッパGPではフェルナンド・アロンソが優勝。
二人のアロンソが活躍した週末でした。

先週予選が終わった時点で、facebookで「経済が崖っぷちな国ほどEURO2012では好調」というEURO仮説をつぶやいたのですが、ベスト4は、欧州優等生ドイツ以外は問題児なスペイン、ポルトガル、イタリアが準決勝へ進み、仮説に追い風?なムードになってきました。
サッカーにおいてもドイツにご指導ご鞭撻を受けてしまうのか(すでにギリシャがお仕置きされましたが)、、、それとも、経済とは別次元のファンタジアが生まれるのか。。。

水曜日のイベリア・ダービーたのしみですね。
レアルとバルサの選手が10-13人ほどピッチに乗っかる豪華マッチになる見込み。

EURO2012でゴール数ランキングをクラブ別で出すと、準々決勝のドイツvs.ギリシャのケディラのゴール(これは素晴らしかった)ポルトガルvs.チェコのCR7のゴール、スペインvs.フランスのシャビアロンソの2ゴールでレアル・マドリードが首位になるらし。
CR7のpichichiも応援してあげたいですが、個人的にはやはりラ・ロッハにがんばってもらいたいなあ。
[PR]
by benny_nieve | 2012-06-25 12:59 | Futbol
<< Asチラ見:ドログバ本日バルセ... Marcaチラ見:CR7の黄金... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism