sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール「レアル退団を決めたのは自分自身」

Marca.com に、ラウールのアル・サッド公式サイトに掲載されたインタビューからの抜粋が掲載。
公式サイトでネタ元を探したけれど見つからなかったのでちょっとわかりませんが、Marcaによると以下の通り。

◆レアル・マドリッド退団に際しては何の問題もなかった
「自分が選んだ決断だった」
「レアル・マドリッドでは、自分の人生で最も良い時代を過ごした。偉大な選手のいる世代と共にプレーする機会や、サッカー界で最も重要なタイトルの数々を獲得する幸運に恵まれた。(退団時点で)契約は1年残っていたが、プロフェッショナルとして新しい経験をすることを選んだ。それでシャルケに行った。今はアルサッドで再び新しい経験をしようとしている」

◆レジェンドになるには
「自分をレジェンドだなんて思っていない。練習や試合で自分の持っている力をすべて出している。ひとつのグループとして働くんだ。プレッシャーはポジティブなものだよ、プレッシャーのない人生じゃ意味がない。スポーツ選手は毎日プレッシャーを感じながら目標にたどり着くんだ」

◆スペインのEURO優勝について
「代表チームに自分も参加できたならどんなによかったか。だが人生はそういうものさ。今は家族と以前より多くの時間を過ごして幸せだよ。僕の代表チームみたいなものさ。たくさんのタイトルを獲得した、最高のチームだ」

そっか。。。想定の範囲を超える内容ではないなあ。
もっと読み応えのあるラウールのインタビューを希望。

アル・サッドのwebサイトは、ページが重くて使い勝手はイマイチ。
ニュースページのRaul の名前がRaoul という表記になっているし(そういう表記の国もあるけれど、ラウールのはそうじゃないよね)、Footballトップチームの紹介にもまだラウールの写真と名前がないし。。。おそらく、アラーも正しいアップデートがお好きではと思うのだけど、どーなんでしょうか。
[PR]
by benny_nieve | 2012-07-12 18:15 | Futbol
<< Welcome back! R... ASチラ見:ラウール、カタール... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism