人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marca & Asチラ見:クリスティアーノ・ロナウド「悲しい気持ち。その理由はクラブが知っている」

リーガ・エスパニョーラ第3節、グラナダ戦で2ゴールするも、ぜーんぜん嬉しそうな顔一つしなかったクリスティアーノ・ロナウド。たまにそういうときがあるけれど、今度はどないしたん?と思っていたら、試合終了後のインタビューで爆弾発言が飛び出しました。

以下、Marca, As各紙の記事で見てみましょう。

Marca & Asチラ見:クリスティアーノ・ロナウド「悲しい気持ち。その理由はクラブが知っている」_a0003218_1604611.jpg


まず、マルカによると・・・「自分の仕事の面で悲しい気持ちになっている。クラブはそれを知っている。だからゴールしたのに祝福しなかった。幸せではないから。レアル・マドリッドの人間はその理由を知っている」

記事本文の内容はこんなかんじ。

CR7は、自分の言葉はイニエスタが受賞した(CR7が受賞を僅差で逃した)UEFA最優秀選手を受賞したことによるものでは一切ないと述べた上でこう発言。「イニエスタのことではないんだ。この問題について、俺はもう何も話さない。ポルトガル代表に集中する。この問題よりも大切なことがある」
クラブに腹を立てているのか?という記者からの問いに対しては「自分はもう何も話さない。クラブの人間はわかっていることだ」、CR7が自分自身に怒っているのか、それとも彼のフィジカルコンディションについて疑問を抱く人々に対して怒っているのか?という記者の問いに対しては「誰でもない」との回答。「クラブ内部の人々は知っている。自分からは言えない」・・・の一点張り。

一方、アスはもう少し踏み込んだ記事になっています。

見出しは「クリロナがフロレンティノに退団を懇願(か)エル・ラルゲロによると」

記事本文の内容はこんなかんじ。

ラジオ放送局SERの「エル・ラルゲロ」のホセ・ラモン・デ・ラ・モレーナが報じたところによると、CR7はレアルマドリードのフロレンティノ・ペレス会長とホセ・アンヘル・サンチェスGMに対し、理由は明らかにしなくてもいいのでレアル退団を許可してくれるように懇願したという。CR7は、エッシェンがレアルの新加入選手として紹介された際に、ペレス会長、サンチェスGMと会い、クラブでの居心地がよくないことを伝えた。

CR7とペレス会長、サンチェスGMとの三者ミーティングがあった翌日はリーガの第3節グラナダ戦で、CR7は2ゴールを決めたが、いずれのゴールもチームメイトと祝福しなかった。試合後記者からのインタビューでCR7は「悲しい気持ちだったからゴールを祝わなかった、クラブはその理由を知っている」とコメント。

エル・ラルゲロが報じたところによると、CR7はチーム内の何人かの選手と関係がうまくいっていない。とくにマルセロとは、「カシージャスがバロンドールにふさわしい」と彼が発言して以来うまくいっていない。他の消息筋によれば、CR7はもっと自分の業績を考慮してもらえる内容の契約に更新するべく交渉を進めることを画策している、、、ともいう。

・・・とのこと。

ピッチを去るCR7の背中・・・
あばよ!が似合うのはカジェホンだけだよ。。。
Marca & Asチラ見:クリスティアーノ・ロナウド「悲しい気持ち。その理由はクラブが知っている」_a0003218_162488.jpg


CR7がクラブにおいて何かに不満なことは確かなようですね。
中学生の部活でもあるまいし、世界最高峰のプロ意識を持ってプレーする集団の中で、選手間の確執問題がスター選手退団にまで発展するとは信じ難いことですが、どうなんでしょう。そんなの王者のメンタリティから程遠いじゃない。。。facebookで公開されている練習風景のスナップなんか見てるとチームメイトの中で孤立しているというのはないかなと思いますが。。。やはり、Asの最後の行にチラ書きの契約絡みの話なのかな。いずれにしても今のところ(現地時間9月2日時点)真相は明らかになっていません。

スーペルコパ優勝を決めた2nd レグと、リーガ1、2節から少し調子が上向いたこの週末の第3節の直近2試合を見て、新加入のモドリッチとのコンビネーションでこれから結構面白いプレーが見られそう♪とマドリディスタ的には期待が高まっていた矢先の、なんかテンションダダ下がりなこの報道。すっきり解決させて、またいいプレー見せてもらいたいですね。バロンドールだって目指してほしい。たのしくボールを蹴ってもらいたい。

タイトル獲得のみならず人心掌握にかけても世界一な名将はこんなときどーするの?モウ監督に注目です。


しかしなぜ突然こんな話が出てきたのか?

まさか・・・

例のアレがポルトガルで流行りつつあるのでしょうか?

クリロナ「オレが退団する」
モウリーニョ「オレも退団する」
コエントラン「じゃあオレが!」
クリロナ&モウリーニョ「どうぞどうぞ♪」
by benny_nieve | 2012-09-03 12:44 | Futbol
<< Message from CR... Asチラ見:モテ☆リッチ >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism