sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Asチラ見:CR7「悲しい」発言の波紋

いろんな記事がぽつぽつ出ています。
内容が面白いかというとそうでもないのですが、いちおメモ。

◆CR7の待遇アップを阻むのはカカの残留
これは美しくも悲しい友情の話。

CR7の待遇改善の求めに答えるには、クラブはカカの移籍でファイナンシングする必要がある。しかし、ブラジル人はこの夏目立ったオファーもなく、レアル残留が決定。このことはクリロナの問題のほかに、バスケットボール部門の補強も阻む要因となっている。皮肉なことに、CR7とカカはクラブの中でも仲がいい。グラナダ戦の「悲しい」発言の後、一番最初にCR7を励ますコメントを出したのはほかの誰でもないカカだった。。。


◆クリロナ問題に対するサッカー界を取り巻く人々の見解
彼をあまり好きでない人間ほどお喋りな今日この頃。

「こうした問題の背後には契約に関する申し立てが付きものだ」金銭面が不満の理由であることを否定するCR7のメッセージがSNSで出た後もこのような意見は聞こえてくる。「どの選手も同じだ。ただし、中心で目立ちたい者もいれば、そうでもない者もいる。クリスティアーノの場合はプリマドンナだ」ある監督はそう言う。(名前の引用は無し)他にはバルサで好待遇を受けるメッシに対するジェラシーだという声も聞こえてくる。「ヨーロッパの観衆を前に永遠のライバルと共に舞台に立ち、受賞を喜ぶ彼らを見るのは気持ちのいいものではないだろう」(←メッシとイニエスタと共にUEFAのセレモニーの舞台に立ち、イニエスタがUEFA最優秀賞を受賞した時のこと)Asの取材の知るところでは、先日のUEFAのセレモニーでのCR7の愛想のない表情は、UEFA組織メンバー(プラティニ会長も)好まなかった。

よく考えてみよう。
日韓戦で負けた晩に新大久保でニコニコモリモリ食事することは簡単なのか、難しいのかを。


◆PSGが最有力?
これはビートたけしの「事情通」くらいの感じで読んでちょうどいい程度の話。

スポーツギャンブルサイトLBapuestaでは、早くもCR7の移籍先がいろいろ予想されている。サイトで最も有力視されているのはPSG、次いでマンUへの復帰。クイーンズパークレンジャーズ、チェルシーの名前も出ていて、ユヴェントス、ミランが今のところ大穴、とのこと。

こんな様子。いろいろ話が拡大してますね。
Quedate aqui y vistete el Blanco;-)
[PR]
by benny_nieve | 2012-09-05 18:59 | Futbol
<< Asチラ見:クリスティアーノ・... Asチラ見:愛され下手なストラ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism