sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Asチラ見:クリスティアーノ・ロナウド関連記事いろいろ

CR7「悲しい」事件以降これまでにいろいろ出た記事をざざっと。
最近Marcaのページが開くのが遅くてもっぱらAsからです。

◆ファルカオ父
クリロナニュース直後のタイミングに、すかさずファルカオ父が地元メデジンのラジオ番組で・・・「ウチのセガレは子供の頃からレアルでプレーするのが夢だったけん」(ファルカオ本人は「いやいやアトレティに骨うずめたいッス」と即否定)否定された数日後別のメディアで「親っちゅうもんは子供が最良の道を歩むことを願っているものじゃけん」と語ったらし。

◆As読者アンケート
ファルカオのレアル・マドリード入団はあり?なし? 
あり 約60% という結果。

◆わ、笑ったぁー♪
木曜日、トレーニングでCR7がちょっとだけ笑った、、、という完全にクララ扱いなニュース。

◆マンC
マンチェスターシティが2億ユーロのオファー出してた。
ここかPSG, アンジくらいでしょうか?そんなことできるのは。

◆あ。祝っちゃいました
ルクセンブルクとのマッチでゴールを祝う。
悲しい風な演技を忘れてたのかな?もう本当に悲しくないのかな?

◆ウサイン・ボルトの助け舟
「クリロナはテクニックとスピードがあり世界で最も優れたサッカー選手」
いいお友達もいるんですね。

◆サポート不足?
CR7はクラブのサポートが足りないことを悲しんでいる。
この説もわりと見かけます。メッシに対するバルサのサポートとの比較において。レアルは、クリロナを熱烈にバロンドールに推したりはしないらし。理由はカシージャスも候補に挙がっているため。二人の候補がクラブから選出されたことは喜ばしいが、どちらか一人を強く推すことはクラブとしてしない方針とのこと。

◆マンU
ファーガソンがユナイテッドにCR7復帰を希望。
あくまでミラー説、ですが。

◆サミット
代表戦を終えてマドリッドに戻って来る12日(水)にぺレス会長、モウリーニョ監督との三者面談が開催される見込み。
繰り返し見かける「悲しみ」の理由は、周りのチームメイトの契約延長が決まる中、自分の希望はペンディング、一方で税制問題(現行税率24%が法律改正により、近い将来48%に引き上げになる)が気になり、不安が増大・・・という説ですね。この記事にもある。CR7本人が否定したけれど、ペレス会長と話して解決する悩みといえばだいたいこの類のことだろうということで、メディアはこの理由を棄てないようですね。

CR7の契約関連の希望をかなえるためには、オペレーション・カカ(いわゆるカカの移籍先探し)がファイナンシングのキーになるようです。でもカカとCR7はチーム内でも特に気が合う仲間同士・・・もしかしたらそんなことも「悲しみ」の一部かもしれないですね。

いずれにしても、クラブ側はリーガ次節のサンチェス・ピスファンで行われるセビージャ戦、そして特に、CL初戦となるベルナベウでのマンチェスターシティ戦の前には事態を収束させたいと思っているらし。

◆白いチームメイトたち
ベンゼマ「クリスティアーノが悲しい理由・・・僕には見当がつかない」「うまくいくよう助けたい」
フランスのお友達は何も知らない様子。

ケディラ「クリスティアーノはただ単にその時の気分を表しただけでは」「たぶん観衆と気持ちを共有したかったんだろう」
チームにとっては、取るに足らない理由だったことを強調するほうがお互いのためにいいのかも。

・・・とかなんとかいろいろ。
しかし深刻さに欠ける感触。
どの理由も多数の共感を得るにはちょっと・・・ですが。
ケディラが言ったような理由がいいのかも。
もしかしたらカカに対するジレンマもあるのかな?お金じゃない、ってそういうこと?
あまりひっぱるとエ●カ様みたいだから、ほどほどに。
[PR]
by benny_nieve | 2012-09-10 22:26 | Futbol
<< Asチラ見:カタルーニャ魂!な... Asチラ見:CR7「悲しい」発... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism