sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marca & Asチラ見:チーム持ッテル!UEFA CL開幕戦 レアル・マドリードvs.マンチェスターC

先週末のリーガ第4節でセビージャにまたも破れ、不安を残しつつチャンピオンズリーグ開幕を迎えたレアル・マドリッド。しかもこのタイミングで対戦相手はマンチェスター・シティ。

カカ、エジル、ベンゼマ、セルヒオ・ラモス、モドリッチetc. 総額約2億500万ユーロを控えベンチにぜーたくに並べて開始したイングランド王者 vs. スペイン王者のガチすぎる一戦。

GKハートの好セーブもあって、ブランコは前半幾度も迎えたチャンスを決めきれず、66分にわずかな隙をつかれてシティが先制。ま、まさか、また今日も・・・?

しかし!今日は目覚めてくれました。

マルセロのゴール(マルセロの今日の攻撃はアグレッシブでとてもよかった)で1-1にするも、セットプレーからのシャビ・アロンソの痛恨ミスで1-2と再び引き離され、一瞬マドリディスタにgafeの影がよぎります。。。しかしそのわずか1,2分で同点に追いつき、迎えた90分。

やっぱり今日はこの人が決めなくちゃ。

攻めに攻めるもゴールが入らず、時間が進むにつれて内心焦っていたのではないかと思ったけれど、さすがエースは有言実行。CR7のシゴトぶりは、先日facebookで自ら宣言したとおりでした。

ベルナベウの観客が最も見たかったシーンはこれだったはず!
a0003218_1246770.jpg

監督の喜びも、ひとしおなんてもんじゃない!
a0003218_12462611.jpg

観戦しているこちらも、朝からこの1ヶ月のチームの様子をしみじみ思い起こしたりして、、、台風迫る雨模様の朝とはうらはらに、光の差し込む大変貴重な、そしてドラマチックな逆転勝利となりました。

とはいえ、これはまだ開幕戦という序章に過ぎません。
王座につくためにはこれから長く苦しい戦いが続きます。
前半の(調子はいいのに)最後の精度の甘さとか、今日もやっちまったセットプレーからの失点とか、課題はまだいろいろ。
a0003218_13372319.jpg

Marcaの表紙見出しは "Yes, マドリッドはチーム持ってる!"
このフレーズは、先日セビージャ戦後にモウリーニョ監督が残したコメント「私は(戦える)チームを持っていない」に由来します。

今日は80点でもOK。まだ100点まで伸びしろあるってことだしね。
リーガもがんばろー。
[PR]
by benny_nieve | 2012-09-19 12:52 | Futbol
<< Asチラ見:CL開幕試合後のコ... CR7復活?笑顔のフォトセッシ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism