sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Asチラ見:CL開幕試合後のコメント。CR7, モウリーニョ、アルベロア、ラモス

UEFA CL グループステージ初戦 マンチェスター・シティとのホームゲームで劇的勝利をおさめたレアル・マドリッドの監督、選手たちのコメントをいくつか。
a0003218_18462915.jpg

ジョゼ・モウリーニョ監督のドヤコメ
「チームを取り戻した。もう消えてなくなったりして欲しくない。選手は私に根拠を与えてくれた。バルサやシティと戦うだけの力を示してくれた」

「ある選手は、準備を完璧にして試合に臨んだ。メディアに書かれたことを打ち破るために。このことは(記者に)再びPCを開かせて、もう少し仕事をさせることになるだろうね」
↑いかにもMouサマらしいジャーナリストに向けた挑戦的コメント。

「勝利に満足しているが、しかし敗れたとしても同じようにチームを誇りに思っただろう。なぜなら今日はレアル・マドリッドのDNAを示したからだ。これが我々の本領であり、安っぽい哲学を求めず、ピッチで果てることさえ厭わない。今日選手たちは疲れて家に帰るだろう。そうしたらバルセロナの日がただ過ぎるだけさ」

(ラモスを控えに置いたことについては)
「その質問、あると思っていたよ。君たちはストーリーが好きだから。しかしこれは純粋にテクニカルな決定だ、彼との間に規律の問題はゼロだ。彼は偉大な人物で、偉大なアスリートだ」

(今日の応援について)
「あるチームが試合終了まであと5分で負けていたら人々は(今日のベルナベウの観衆のように)元気付けるだろう、彼らは見る目があり、感じるハートがあるから。負けることは不当なことだ、たとえ我々に自尊心の香りが足りなかったとしても。ファンの皆さんはファンタスティックだった」

クリスティアーノ・ロナウド
CR7は(「悲しい」発言以来初めて)TVE-1放送局のマイクに向けて語った。幸せそうな表情を浮かべ、しかし冷静に。

「とても良い試合だった、見ていて楽しい、しかし(観衆にとっては)ハラハラするような試合だっ他と思う。我々はとても良いプレーをした。前半はチャンスを作り、後半はマンチェスター・シティにもチャンスがあった。我々は勝てると信じ、勝利を収めた。チームは非常によくコミットしていた。(勝ち越し)ゴールを決めることはできるとわかっていたし、我々自身のよい形でそうすることができた」

(勝ち越しの値千金ゴールを仲間と祝ったことについて)
「祝うべきときは祝う。この試合は非常に重要で我々は戦いの最中にいた。クレイジーな展開の試合だったが、我々は立ち上がりから終盤まで良いプレーをして打ち負かすことができた。大切なのはマドリディスタの皆がハッピーでいること」

(「悲しい」発言による反抗について、の質問には)
「あなたは悲しくなったりしたことないかい?皆に悲しむ権利があるんだ。自分が言ったことについて後悔はしていない」

かなしいときだってあるさ にんげんだもの
いわいたいときはいわうがな にんげんだもの
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

CR7はミツヲさんだったんですね。

アルバロ・アルベロア
先日(のセビージャ戦で)は得られなかった成果が得られた。平穏無事に勝つのが好きだが、今日の試合は我々にとって、苦しむことも必要だということを思い出させる良い機会となった」
↑さすが、 "Espartanos!"(スパルタ人の諸君!)だけある

「セルヒオ(ラモス)はチームにとって非常に重要な選手だ。今日控えに回ったのは監督の意思決定だったが、彼だけでなく、他にも重要な選手たちが控えに回っていたことを忘れるべきでない」

「毎試合終わればとても疲れているものだ。シティやバルセロナとの試合に限らず、コーチは我々選手に疲れをためて欲しくないと思っていることは確かだ。率直に言うけれど、モウリーニョ監督との関係はこれ以上ないくらい良い。まだ自分たちの本来の力を発揮できていないから、我々は満足はしていない。しかし、ここからだ。今日の勝利がターニングポイントとなることを期待している。今はデリケートな時期で、チームが崩壊することは許されないんだ。今日もし敗れていたならば大変な痛手になっただろうね」

「ベルナベウの観衆が我々の大きな助けになった。今日の勝利はファンの皆のものでもある。シティは偉大なチームだが、我々のほうが優れていると自分は思う。2度勝機が訪れて、終始ゲームを支配した」

◆セルヒオ・ラモスがアップしたFacebookコメント
Felicito a todos mis compan~eros por el gran esfuerzo y la Victoria conseguida en Champions. Ambientazo en el Bernabeu. Hala Madrid!

チームメイト全員の多大な努力とCL(予選)で掴んだ勝利に祝福。ベルナベウの雰囲気最高。Hala Madrid!


こちらはAsの表紙。見出しは「伝説の逆転」。今日はMarcaに軍配!
a0003218_18261550.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2012-09-19 18:30 | Futbol
<< Marcaチラ見:シャキーラの... Marca & Asチラ見:チ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism