sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:モウリーニョ「CR7もメッシも異次元の選手」

リーガ・エスパニョーラ第7節 バルサvs.レアル・マドリード

スタンドにはなつかしのリバウドの姿もチラリ、なクラシコ。

それぞれベストな時に比べてバルサ6割、レアル7.5割くらいな感じ?いつものクラシコに比べたら静かというか控えめな試合だったように思いました。
試合開始前のカンプ・ノウのスタンドは赤×黄のセニェラに染まり、ご時世らしい政治の香り。
今年のUEFA最優秀選手はラ・マンチャの男、去年のバロンドールはガウチョですね。

試合では両エースの存在感が光りました。
メッシはクラシコ通算得点記録でラウールを超えて単独2位となり、ディ・ステファノ超えも今シーズンか来シーズンかというくらいの射程圏内に。巻き巻きFKは圧巻でした。

CR7はクラシコ史上初の6試合連続ゴールという記録を樹立。何シーズンか前は全然バルサからゴールを奪えず、もどかしい時期が続きましたが、最近めっぽう強くなりました。今日の2ゴールも素晴らしかった。それだけに、ベンゼマのあのチャンスが・・・少しもったいない勝ち点1でした。ま、それでも、まだリーガを諦めていない姿勢を見せてもらえてよかったと思うべきなのかな。。。

カンプ・ノウで再び出た「お静かに」ジェスチャー。
やっぱりラウールのが一番かっこよかったなあ。

a0003218_5532490.jpg


モウリーニョ監督のコメント
どちらが世界一の選手かという議論は禁じられるべきではないだろうか。(メッシとCR7は)二人とも異次元だ。私の選手が(バロンドールを)獲得してほしい、世界で最も重要なリーグの覇者なのだから。だが両者ともに大変素晴らしい」

「結果は試合内容と一致していた。審判は好ましかった。重要な判断ミスはあったが、自分にもありそうなことだ」

「私はサッカーが好きだし、レアルの選手たちもプロジェクトも好きでこれを継続したいと思っている。レアル・マドリッドにも、私の中にも改善すべき点はある。だが今日は素晴らしいゲームができた」

「エジルはクオリティを見せた。交替は疲れていたから。ファンタスティックな働きをした」

アメとムチな男の色々な意味が込められていそうなコメントです。

でもほんと、もうちょっと調子上げたい。がんばろー
[PR]
by benny_nieve | 2012-10-08 05:59 | Futbol
<< Marcaチラ見:ラウール「ク... Marcaチラ見:グティ「将来... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism