sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

El Mundoチラ見: Adios, La Budda del Mar

久しぶりのチラ見で取り上げるのは、MarcaでもAsでもなく、El Mundoに掲載されていたマドリッドのとある有名クラブが閉店したという記事。フットボールではなく夜のクラブです。

なぜこれを取り上げるかといえば、ここは多くのレアルの選手のある意味第二のクラブだったから。

かつてはセレブの面々も足繁く訪れていたというクラブLa Buddha del Marは、カレテラ・デ・ラ・コルーニャ沿い、首相官邸や大学のキャンパスを過ぎて、数分エル・エスコリアル方面に走ったあたり、クルマじゃないと不便な場所にあります。マドリッド市街地から親戚の家に行く途中にあり、ブッダのサインが印象的で、クルマで通りかかるたびにミッチェルが、「あのクラブでロナウド(ブラジルのフェノメノの方)は選手生命を終えた」と語るのが、車中の定番トークでした。

エル・ムンドの記事では、怪物ロナウドの名前こそ出ていませんが、グティやセルヒオ・ラモスが常連だったとありますね。レアルやラロッハの選手たちの祝勝会の会場として、有名なクラブでした。

そんな羽振りの良かったクラブも、南欧不況の波には勝てず、更に消費税引き上げが追い打ちをかけ、でもって、レアルも遊んじゃいられないような状況にあったり、やんちゃだったラモスさんもついにパパになったりしまして、客足が減り、このたび1月6日の東方三博士の日をもって閉店することになったようです。

2012年のハロウィン深夜に起きたマドリッドアリーナの将棋倒し事件(DJ Steve Aokiのパフォーマンス中に誰かが客席で発煙筒を投げ入れ、死傷者を出した事件)以降、夜に人が集まるお店に対する当局の規制や監視も強くなったことも閉店に至った要因として挙げられています。

次にマドリッドを訪れるときはあの看板はもうないんだなと思うと、、、それほど寂しいわけではないですが、時代の移り変わりを感じます。

エキッポ・ブランコの皆さんは今後はどこに行くんでしょうね?
それよりまずはタイトル獲得を祝えるよう、一試合一試合を大切に戦いましょー。
2014年もHala Madrid♪
[PR]
by benny_nieve | 2014-01-11 16:06 | Futbol
<< 氷上のマドリディスタ ビジョレシピ(31)鶏と茸のテリーヌ >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism