人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

盛岡冷麺 どれが好き?

盛岡冷麺 どれが好き?_a0003218_16125821.jpg

     ↑ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店




盛岡冷麺 どれが好き?_a0003218_16131813.jpg

     ↑三千里 盛岡駅地下 めんこい横丁店



盛岡冷麺 どれが好き?_a0003218_16135644.jpg

     ↑盛楼閣



盛岡冷麺、どれがいいんでしょうね?
最近撮影した冷麺の画像をアップしてみました。

わたしは盛岡育ちですが、昔から家族で行ってたのは「盛楼閣」、ときどき「明月館」。
スキーの帰り道に寄り道するなら「ひげ」、「三千里」、「ぴょんぴょん舎」。
実家から近くて、ずっと前から気になっていて、でも一度も行ったことがないのが「米内」。

3年間の海外留学から帰ってきて、盛岡駅で新幹線を降りてすぐに入ったのは「ぴょんぴょん舎」でした。

昨日食べたのは、久々の「盛楼閣」。

うーん 辛味とか、自分の好きなようにカスタマイズできちゃうから、評価が難しい。
それに、東京でうっかり食べたエセ盛岡冷麺に比べたら、盛岡のはどこもおいしく感じてしまいます。
盛岡のお店が東京に進出すればいいのになあ。。。
と、ぴょんぴょん舎の社長に2年位前かな?言ってみたことがありますが、いまだ実現せず。
そのときは「いつかはぜひ、、、」とおっしゃっていました。
この夏いかがでしょうか、東京初の冷麺専門店とか。。。あったら絶対通っちゃうのにぃー


ぴょんぴょん舎
by benny_nieve | 2006-02-13 16:04 | 盛岡&岩手グルメ
<< 玉山支所前食堂 ホルモン鍋 :... 1/fゆらぎがイチゴをおいしく... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism