人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

銀座で盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番

盛岡冷麺の名店「ぴょんぴょん舎」の東京店「ぴょんぴょん舎銀座百番」が6月2日に銀座4丁目にオープン。本格盛岡冷麺がやっと東京で食べられるようになりました。

わたくしは数年前のお正月、稲荷町本店で社長のピョンさんに偶然お会いした際、ぜひ東京進出を!とリクエストをした張本人(そんな客はきっと沢山いたはず。。。そのone of themです)なので、ちゃんとオープン初日に表敬訪問に行ってまいりました。

銀座で盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_a0003218_1053537.jpg場所は銀座4丁目のハロッズの近くの路地裏。
路地の入口に看板が出ています。
オザミやヴァンピックルの近所というのが個人的にはメチャウレシ♪

当ブログのアクセス解析をみると、ここ数日の検索ワードランキングはぴょんぴょん舎関連が急上昇。
心待ちにしていた人も多かったのですね。

それを裏付けるかの如く、お店に着くと店の前から路地の入り口まで、長い行列ができていました。 お さすがー
お店は結構こぢんまりしていて、カウンター&テーブル席合計10席ほどです。

銀座で盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_a0003218_10533562.jpgお店のドアがステキ。ピョンさんにお話をうかがったところ、ドアノブはなんとバイオリンの部品なのだそうです。 ナーイス

メニューは冷麺のほか、石焼ビビンパ、チヂミなど。お酒は岩手の地酒、先日お取寄せした盛岡の地ビールベアレンなどもメニューにあります。
社長のピョンさんいわく、「盛岡冷麺&チヂミ」をラーメン&ギョーザ感覚でたのしんでいただけるようなお店を目指しているとのこと。

待つこと約1時間、やっと入店。
ベアレンビール、ピョン社長イチオシのニラチヂミ、冷麺の特辛をオーダー。
チヂミはイチオシメニューなだけあって、モチモチで美味しい!

銀座で盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_a0003218_10495599.jpg
そして冷麺。
ぴょんぴょん舎のは味もさることながら、盛り付けも美しいです。
あー そうそう コレなの この味。
盛岡育ちの者としては、一口食べると、そんな気持ち。
お肉の旨味が溶け込んだ冷た&辛いスープが爽やかに駆け抜けます。

やっぱりウマイ 盛岡冷麺、東京でもブレイクしてほしいです。
ぴょんぴょん舎さん、早く彦麻呂さんと石ちゃんに来店してもらってください!
そして盛岡冷麺未経験のみなさまも、ぜひ一度召し上がってみてください。
銀座で盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_a0003218_1050311.jpg

by benny_nieve | 2006-06-03 10:18 | トーキョーグルメ
<< 菜園 こう弥 Happy Aperitif ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism