sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: Raul UEFA CL通算得点王返り咲き♪

ラウールが先日のディナモ・キエフ戦の2ゴールで再び欧州チャンピオンズリーグの"pichichi"(=得点王)に返り咲きました。
ステキ♪
a0003218_21511131.jpg
ラウールの後は
2位シェフチェンコ
3位ファンニステルローイ
4位アンリ
と続きます。

レアル・マドリッドのカペッロ監督はラウールのpichichi返り咲きを受け、下記のようなコメントを残しています。
「ラウールのようにゴールのためだけではなく、よく働くことのできる選手は非常に価値が高い。彼の貢献はチームにとって非常に大切だ」

ラウールのUEFA CLデビューは1995年9月。わたしはちょうどその数週間前にマドリッドに住み始めて、初めて見たリーガのTV中継でラウールのファンになりました。10代ですでに「スペインの至宝」となって、その後スランプやケガに苦しみつつも、それを乗り越えてこの時期にまたpichichiに返り咲いてみせるところがカッコイイ。単にサッカーの才能があるだけでなく、メンタルの強さやひたむきにがんばれるキャラの良さが備わったラウールだからこそ作れる記録だと思います。

今日はユーロ2008の次回の予選対スウェーデン戦の代表メンバーが発表になり、アラゴネス監督は今回ラウールを招集しないことを決めました。

マドリッド・オンダとのインタビューでラウールは、少し前のシーズンまでは引退をすすめる世論や、チームの不調などで結構悩んで、一時は引退も考えたと明かしています。最近のいくつかのインタビューを見ると、今はだいぶいろいろなものがふっきれて、いいかんじで自然体になってきてるみたいです。 スウェーデン戦で召集されないのではというウワサ(ま結果的にはそうなったわけだけれど)も、選ばれたらがんばるし、選ばれなくても気にしない、くらいで構えていられたようですし。

代表落ちは1996年10月の代表デビュー以来初とのことで、まあちょっとは残念だけど、その分リーガとUEFA CLに専念してもらえればと思います。
pichichiの記録も更新してもらいたいし、今週末はマドリッド・ダービーもあるし、ラウールの仕事はまだまだいっぱい。

ちなみに、今回のユーロ2008ではモリエンテス、ビセンテ、ホアキンも召集されず、一方アングロが「マァキ (byジーコ)」的サプライズ人事とのこと。
ユーロ2008の予選はこれまでいい試合してなかったけど今度は大丈夫かなー
キャプテン誰?プジョル?
[PR]
by benny_nieve | 2006-09-29 21:44 | Futbol
<< 史上最強スペインツアー Epi... カンプ・ノウVIP席でリーガ・... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism