sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: ベッカム移籍?残留?のジレンマ

カルデロン会長の口から飛び出したベッカム2008年引退説以降も、ベッカムの去就についてもちらほら記事が載っています。
1月移籍濃厚の報道がある一方、ベッカムは残留するだろう、というカルデロン会長自身の談話が発表されたり、スター選手なだけに、いろいろ飛び交っています。

"Marca"にオピニオンとして掲載された「ベッカム契約更新?移籍?のジレンマ」というコラムによると、ベッカムとクラブ側は、交渉が決定的に決裂しているのではなく、両者とも以降はほぼ同じで、しかし合意に至らないのはちょっとしたジレンマがあるからなのだ、とのこと。
ベッカムはもはや「過去の栄光」で生きる選手なのだという観点に立っています。
もうサッカーに関してはベッカムがレアルに寄与できるものはない、と、かなり手厳しい論調。
一方、ベッカムは経済的観点では大変な優等生で、決して楽ではないレアルの財務状況における彼の貢献度についてはクラブ側も認めるところなのだと。
このへんがベッカム契約更新のちょっとしたひっかかりになっているのだ、という見方です。
とはいえ、不要なベテランを高額の契約を結んでずっと抱えるのははクラブにとって果たして必要かどうか?
人気先行のわりに無冠だった「銀河系集団」の負の遺産を整理すべき時期にきたのだ、という見解がこのコラムの主張です。

ベッカム、実力もビジュアルも、ピークに比べたら多少過ぎ去った感は否めませんが。。。
たしかに人気もあるし、実物もよくできたルックスではあります。。。
ただ、鳴り物入りで移籍したもののこの3年間成績はふるわず。。。ベッカム一人の責任ではないとはいえ、大型移籍のコスパがいまひとつだったことは事実です。
そういう意味では、クラブ側としては、せめてもうちょっと第二のミッションで貢献してほしいという目論見はあるのかも。

ベッカム本人としても、出場機会の減少、怪我、不要論、、、と問題が次から次へと噴出し、一番ツライ時期かもしれません。
ちょっと前のラウールみたいなかんじ?
がんばって乗り越えてもらいたいなあ。
カペッロ監督はベッカムに残留してもらいたいようだし。

いずれにせよ、沈黙を続けるベッカムも、まもなく去就について語る時が来そうです。
どうなるのでしょうか。。。
移籍先が、ビクトリアがマドリッドより住みたい都市なら決定?
ビクトリアはマドリッド結構気に入ってるという話だけど
[PR]
by benny_nieve | 2006-10-30 12:34 | Futbol
<< Marcaチラ見: ベッカム、... 史上最強スペインツアー番外編:... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism