sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: ラウール 値千金ゴール♪

リーガ・エスパニョーラ第12節レアルvs.バレンシア
バレンシアのホーム・メスタージャは、ピッチと観客席がメチャ近い!観客もハイテンションでした。 故障者、出場停止処分などで両チームともなんとなく精彩に欠ける試合でした。

後半7分、ラウールがロベカルからのパスを押し込み値千金の先制点。
さすがキャプテンー ステキ♪

バレンシアはホアキンが猛スピードで中盤からゴール前までボールを運んでいましたが、再三にわたるチャンスをまったく決められず、蹴るボールは枠の外ばかり。
レアルはグティもベッカムもいなかったせいか?中盤が相当手薄で、バレンシアに攻めまくられて、終始危機続きでしたが、バレンシアの不調に助けられたような格好で結局1-0で勝利しました。

先制点を守りぬいた、とはいえないほど脆弱で、観ているほうは90分ハラハラしっぱなしでした。

前日のバルサの試合と比較すると、エンタテイメント性という点でも欠けているし、かといって安心感もなく。。。
目指すスタイルが実現できているチームと、そうでないチームの気持ちの差なのかな?
でも、レアルも徐々にカペッロ効果が現れてきている、という意見もあるようです。
美しい試合はまだできてないけれど、結果はついてきている、と。

もっとたのしく、ときにエキサイト、終盤はリラックスしながら見られる試合をレアルにもしてほしーな

セビージャも勝ったので、順位は変わらず3位です。
[PR]
by benny_nieve | 2006-11-28 01:45 | Futbol
<< Marcaチラ見: ビージャに... Marcaチラ見: ロナウジー... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism