sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: ベッカム US移籍の意気込みを語る

ベッカムのロサンゼルス・ギャラクシー移籍が決定。
ビデオカンファレンスでその意気込みを語ってくれました。


「主な目的は米国サッカーのレベルアップ」

「サッカーが米国でもっとも重要なスポーツ種目と思われるようになればいいと思う。他にもポピュラーなスポーツが沢山あるアメリカでは、チャレンジングな道のりかもしれないけれど、サッカーは大きなポテンシャルを秘めている」

「スターとして迎えられるのではなく、あくまでチームの一員としていいシゴトをしていろいろ得たいと思っている」

「後進の育成、とくに子供たちへ指導をすることも、人生でやりたかったことのひとつなんだ」

と、いろいろココロザシを語っています。

たしかにベッカムはキッズ向けサッカークリニックとか、以前からUSで活動していたけれど、決め手はきっとビクトリア夫人がロスに住みたがってたから、とかそんなもんじゃないかなー
引退後もLAに住むことまで視野に入れているようです。

すっかり心はLAに飛んでしまっている様子。
ちょっと前まで、レアルでタイトル獲りたいって言ってたのになー

ロナウドも移籍するようだし、「銀河系集団」は神話をつくれないまま、フェイドアウトしつつあります。。。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-13 07:17 | Futbol
<< Marcaチラ見: ベッカム&... Marcaチラ見: ロナウド移... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism