sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: ベッカム&ロナウド 今後の試合出場機会なし

カペッロ監督が記者会見で明らかにしたところによると、ベッカム、カッサーノ、ロナウドはもうベンチ入りすることはないとのこと。

ベッカムとロナウドは先日の負け試合がレアルでの最後です。
カッサーノなんて、試合終了間際にアップして、結局出場機会がなかったという。。。
ロナウドは1月に放出されるのですが、ベッカムの移籍は6月。

「6月まで練習はしてもいいけど、他のクラブと大切な契約をした以上、今後試合での(ベッカムの)起用は考えていない。ギャラクシーに行くと決めたのはベッカム本人なので、彼自身の問題だ。わたしにその件で質問しないでほしい」
とカペッロ監督。
なかなかのイケズですね。。。
なにもそこまで、という気もしますが。。。
この人とミヤトビッチに嫌われたら終わりです。
ま 去る戦力で戦うよりも、新戦力を育てたいという気持ちが監督にはあるのでしょう。

この発言に対して、ベッカムは驚いたそうですが、「これまでと同じ気持ちで、プロフェッショナリズムを貫きたい」と代理人を通じて発表。

ミヤトビッチ強化部長が、レアルが負けるのは一部の選手の夜遊びのしすぎ。。。的な発言を先日したのに対し、カシージャスがあるインタビューで「朝のロッカールームで酒臭い選手は誰一人いない」と選手たちを弁護していました。

マドリッドは夜にぎやかな都市なので、不調になると必ず夜遊び批判が出るんですよね。
ま、本当に遊んでいる選手も もしかしたらいるのかもしれないけれど

最近、選手と監督など上層部との間のミゾというか、不信感が広がりつつあるような感じを受けます。
監督にとっても、選手にとっても、名門と呼ばれるチームを不調から救い、タイトル獲得に導くというミッションはそうカンタンではないのでしょう。
最近はみんな「白い殉教者」のような表情で、試合の雰囲気も、たとえばバルサが見せてくれる軽快さや楽しさ、セビージャのもつ勢いなどとは対極に見えます。
逸材が揃っているのだから、もっとたのしく、ステキなプレーでファンを魅了してもらいたいのになー。

キャプテン・ラウールの悩みも増えそうです。
リーガ後半、そしてUEFA CL大丈夫かな。。。
ちょっと心配。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-14 00:34 | Futbol
<< Marcaチラ見: ラウール「... Marcaチラ見: ベッカム ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism