sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: バレンシア 超貴重な勝ち点3

リーガ・エスパニョーラ第23節 バルセロナvs.バレンシア

前回スペイン旅行の際にカンプ・ノウスタジアム(VIPシート♪)で観戦したカード。
今度はバレンシアのホーム・メスタージャでの試合です。
5位のバレンシアにとっては、リーガ優勝戦線に残るために絶対に落とせない一戦。

両チームともUEFA チャンピオンズリーグ決勝トーナメントに出場しているだけあって、今シーズンのこのカードはなかなかおもしろいです。

前半五分五分の感じで折り返し、後半アングロ、シルバが立て続けにゴール。連続失点直後にライカールト監督が、予定より早くメッシを投入。それからまもなく、アルベルダのメッシへの後ろからのタックルと、それに対するデコの報復攻撃にレッドカードが出ました。
ぉ 熱い男デコ。 昨年のドイツワールド杯イングランドvs.ポルトガルを思い出しちゃいますね。
両チーム10人で戦い始めた直後にも、あわや乱闘というシーンがあり、ヒートアップ。
ロスタイムに、ロナウジーニョがFKを決めて2-1とするも、バレンシアは1点リードをキープして、ホームで首位バルサを破り、首位争いに望みをつなぎました。

ビージャのDF2人の間を抜くパス→アングロのゴールで取った先制点がよかったです。

そしてエトーはどんな気持ちでこの試合を観たのでしょうか。

リーガ首位争いは再び混戦のきざしです。
レアルもまだまだがんばり次第ではどうにかなりそう。
というか、どーにかして。
[PR]
by benny_nieve | 2007-02-19 05:02 | Futbol
<< Marcaチラ見: UEFA ... Marcaチラ見: エトー バ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism