sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:レアルマドリッド、リーガ苦戦

リーガ・エスパニョーラ第25節 レアル・マドリッドvs.ヘタフェ

サンティアゴ・ベルナベウでそろそろいーとこ見せてもらいたいエキッポ・ブランコ。

ですが、立ち上がりからヘタフェペース。中盤でボールを奪っては、レアルゴールを脅かします。38分にヘタフェのグイサが専制。それでもレアルは前半終了間際、ロビーニョがアボンダンシエリからPKを取って、ファンニステルローイが同点PK。

後半はレアルが勢いを取り戻すのだけど、ゴールは奪えず。後半途中出場したカッサーノが、ペナルティエリアでヘタフェのDF2人に挟み討ちで倒されて、ぉ チャンス到来?と思ったら、審判はなぜかカッサーノにイエローカード。体張ったのに、カッサーノが不憫でした。。。

ロビーニョがすごく生き生き動いていて、さすがセレソンというかんじのプレイを見せてくれたけれど、この試合ではゴールならず。今日はいつになく冴えていたのに、残念でした。。。

この試合、後半は上記のカッサーノの誤審以外にも、追加点のチャンス、惜しい場面がたくさんありました。
本当は勝てる試合だったと思います。ちょっとふがいないな。

レアルそろそろヤバイですね。
「今度の試合は負けられない一戦になる」という監督や選手のコメントが毎週載るけれど、優勝射程距離からビミョウに離れつつある今日この頃。
今週はUEFA CL 決勝T バイエルンとのアウェイゲーム、来週末はクラシコ@カンプ・ノウを控え、苦しい戦いが続きます。。。
今節レジェスとベッカムが怪我をしたので、それも心配。

カペッロ監督の去就については、マドリディスタのスペイン国王ファン・カルロス1世の口にものぼったらしいです。
ヘタフェ戦の数日前の記者会見で、この件が話題に及ぶと、カペッロ監督は「国王にお気にかけていただくとは、たいへん光栄です」とジョークで返したらし。

ラウールは今節は怪我でお休みでした。
クラシコには帰ってきてー
[PR]
by benny_nieve | 2007-03-05 12:29 | Futbol
<< Marcaチラ見: バルサ敗退... Marcaチラ見: セビージャ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism