人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Lastima blanco... レアル・マドリッドもUEFA CL敗退

欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメントベスト16 レアル・マドリッドvs.バイエルン・ミュンヘン

バイエルンのホームでの第2戦。
レアルはこの地で勝ったことがないといいますが。。。
「歴史は繰り返される」の言葉どおりの結果となりました。

3月8日のMarcaトップ見出しは「忌まわしい9.99秒」
グティのこの顔。。。
Marcaチラ見:Lastima blanco... レアル・マドリッドもUEFA CL敗退_a0003218_19184868.jpg
レアルはバイエルンにキックオフ後9.99秒という大会史上最速の先制点を許してしまいます。 
ぅ 情けない ウィダーinゼリー将二飲ミ終エントス的なタイム
Marcaチラ見:Lastima blanco... レアル・マドリッドもUEFA CL敗退_a0003218_19164415.jpg
チームに最も貢献しているカシージャスの名前が、最速失点GKとして歴史に名を刻まれた瞬間でした。まだカシージャスのコメントはMarcaには載っていませんが、輝かしいキャリアを積んできた彼にとっては人生最大の不名誉なはず。。。

1点ビハインドで前半を折り返し、バイエルンのルシオが追加点。
ヤバイでしょ No puede ser!

その後レアルはファンニステルローイのPKで1点を返します。ラウール、イグアインなどにゴールチャンスが訪れるものの、決定打は出ず。最後の最後に、セルヒオ・ラモスがゴールしますが、ハンドで無効。ざんねん
Marcaチラ見:Lastima blanco... レアル・マドリッドもUEFA CL敗退_a0003218_19295221.jpg

戦績は1勝1敗、アウェイゴール数でバイエルンが上回り、レアル・マドリッドもベスト16でチャンピオンズリーグにあまりにも早すぎるお別れ。。。
シベレス広場*がさびしーです

ラウールのコメント:「序盤で許してしまったマカーイの先制ゴールで、バイエルンに勢いをつけさせた。その後レアルもチャンスはあったけれど。。後半はレアルのペースだったが、バイエルンの2点目は、われわれにとって大きな痛手となった。これからはリーガに専念していく」

最近のレアルは立ち上がりが非常に悪いのです。。。
前半で相手が勢いに乗るのをみすみす許して先制されちゃう→後半反撃するけどすでに遅しor せいぜい引き分け というパターンで、なかなか勝てない。

いよいよ次の週末はやはりUEFA CL敗退が決まったバルサとのクラシコ@カンプノウ
かつてないほどボロイクラシコにイベリア半島全土が涙。。。
さすがにコレには負けられない、ってレアルもバルサも思っているだろうなあ

本日UEFAベスト8進出を決めたのは、バイエルン、ACミラン、PSV、マンチェスターU

スペインリーグのチームは唯一バレンシアのみとなりました。
モリエンテスがんばってね



*マドリッド中心部にある広場で、レアル・マドリッドが優勝するときの凱旋場所。サンティアゴ・ベルナベウの南、パセオ・デ・ラ・カステジャーナ沿い。
ちなみにアトレティコは、数百メートル南のネプチューン広場に凱旋します。マドリッド留学していた頃一度見たぁ(それがアトレティコの最初で最後のリーガ優勝なのですが)
by benny_nieve | 2007-03-08 07:57 | Futbol
<< Marcaチラ見: ロベルト・... Marcaチラ見: バレンシア... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism