sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

北青山 ル・カフェ・ベルトレ

学校から近かったので、以前はよく週末ランチに使っていました。
今も青山界隈に用事があると、なんとなく寄っちゃう店。
あまり愛想のない、そっけないお店だけど、キライじゃないです。

メニューにはニース風サラダやタスマニアサーモンのスモーク、パテ・ド・カンパーニュ、鴨のコンフィ、ビステック&フリットとか、フレンチ定番がリストアップされています。
いつ行ってもラインナップは不動。変わりばえがしないと思う人もいるかもしれませんが、どれもなかなか完成度が高いので、また食べたくなっちゃいます。

この日も昼下がりに裏原を散歩していて、なんとなくベルトレのサラダ・ニソワーズが思い浮かび、足が向きました。

クラブハウスサンドやチーズバーガーも美味しいから、ちょっと迷ったけど、やはり初志貫徹で。

お目当てのサラダ・ニソワーズ
お口の中がコートダジュールやぁ
a0003218_19314440.jpg

鴨のコンフィ
ガルニチュールのポテトとキノコのグリルも香ばしくて美味。
a0003218_19325641.jpg

デセールはなめらかバニラアイスクリームで、卵とバニラの香りがするカスタードソースとトッピングのカリカリクランチがいーかんじ。

まったり食後のコーヒーを飲んでいると吹抜けのガラス張り天井が急にスゴイ音で鳴り始め。。。雨?

お店を出て、行きつけヘアサロンに行ったら、美容師さんがアラレすごかったですよねーと言ってた。

ストパに4時間。早起きしてクラシコを観て、午前中ゴルフの練習をした後だったので、途中急に眠たくなって雑誌を2回も落としてしまいました。。。エルジャポンは重いからイタイ

帰りに通りかかった246沿いのピエール・エルメのショーウインドウはこの日はマカロン。
昼間のほうがキレイに写りそうですね。
a0003218_19335244.jpg

去年の秋くらいにやっていた、マドレーヌをラファエッロの天使の羽に見立てたディスプレイが一番好きだったかも。
[PR]
by benny_nieve | 2007-03-13 19:44 | トーキョーグルメ
<< メッシがインナーシャツに書いて... Marcaチラ見: "... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism