sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: メッシドーナ Golazo de la temporada

メッシがコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ヘタフェ戦で、'86年ワールドカップメキシコ大会のマラドーナの伝説5人抜きゴールを再現してみせたとのこと。
というわけでMarcaトップページを飾った見出しは"Messidona"
a0003218_15565421.jpg

前半メッシはまずシャビの先制ゴールをアシスト。続いて今度はシャビがメッシにパス。そして最大の山場が訪れます。
メッシはヘタフェの選手4人をドリブルで抜き、GKルイス・ガルシアをかわしてGoooooooooool!!!
a0003218_15572836.jpg

前半終了間際にももう1点追加して2得点の活躍を見せました。
後半はヘタフェが健闘。グイサ、ナチョが連続でゴールして3-2と迫るものの、直後にグジョンセンが4点目を決めて、最後はエトーがゴールして、5-2で圧勝しました。
バルサ強い。メッシすごい。

試合後のメッシはこんなコメントをしています。「ゴール前にエトーがいるのが目に入ったけれど、ゴールするスペースが見えたので自らゴールした」
「落ち着いてプレーできた。マラドーナのゴールに似ていたと思う。(戦いは)まだまだ続くし、他のこと(タイトル)のことも考えなければならない。いいゴールだったし、神様に感謝したい。でもこれで満足したりせず、さらに前進していきたいよ」

最近のめざましい活躍ぶりについては「ケガで長期離脱した後なだけに、プレーする意欲がものすごくある」とも言っています。
[PR]
by benny_nieve | 2007-04-19 12:57 | Futbol
<< Marcaチラ見: カカ、レア... ベージュ東京@銀座シャネル >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism