sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:イエローサブマリンに撃沈されたアスルグラナ

リーガ・エスパニョーラ第31節 FCバルセロナvs.ビジャレアル

WebのMarcaの記事はこんな見出しがついてました。
"El Barca se hunde frente al submarino amarillo"
「バルサ、イエローサブマリンの前に撃沈」


ビジャレアルのホームのユニフォームが黄色なんですよね。

先週のコパ・デル・レイで誕生したメッシ神話の興奮さめやらぬまま、夢の続きを。。。と期待してこの試合を見た人は、ちょっとがっかりしたのでは。
a0003218_9581180.jpg

レアル、セビージャの31節勝利の結果を知りつつ臨んだこの試合、エトー、メッシ、ロナウジーニョのトリデンテが揃ってスタメン出場したにも関わらず、今日のアスルグラナはいまひとつ精彩を欠くプレーが目立ちます。
ボールポゼッションも、枠内に飛んだシュートの数も、圧倒的にバルサが上回っているのに、なんかチーム全体がイマイチ息が合っていない様子です。

煮え切らないゲーム内容で0-0のまま前半を折り返して、後半に入ると、バルサはあっけなくビジャレアルに2得点を許してしまいます。

さすがにバルサなので、後半も、あともうちょっとのところまでは行くのですが、なにしろGKビエラとコワモテDFシガンの鉄壁を今日はまったく崩すことができず。。。

バルサはロスタイム最後にFKをもらうのですが、このときのロナウジーニョが明らかに集中力がない様子。そんな時は彼でもはずしてしまいます。
今日のロナウジーニョは何かヘンでしたね。神不在。

というわけで、ビジャレアルの黄色いサブマリンの術中にはまり、無敵艦隊バルサはブクブク沈んでしまったのでした。

レアルもさることながら、今季はバルサも波が激しいですね。。。

セビージャがビルバオに4-0で圧勝したので(伝家の宝刀・カヌーテ抜きで)、首位バルサ、2位セビージャ、3位レアルがそれぞれ1ポイント差とますます縮まってきました。
どーなるんでしょうか。目が離せないー
[PR]
by benny_nieve | 2007-04-23 12:46 | Futbol
<< Marcaチラ見: バルサの頼... Marcaチラ見: ラウール4... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism