sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: エキッポ・ブランコが見せた!底ヂカラ

リーガ・エスパニョーラ第33節 レアル・マドリッドvs.セビージャ
首位1ポイント差で追うセビージャ、2ポイント差のレアル両者にとって重要な意味を持つ一戦。
前日のMarcaトップ見出しは「リーガ(制覇)か死か」 
何となくロルカっぽいのは対戦相手がandaluzのせい?

a0003218_10472126.jpg

前節のイエローカードが取り消しになって、ベッカムが出場。

セビージャもレアルも調子がよく、両者拮抗で行き着く暇もないくらいのなかなかいい試合展開です。
前半終盤セビージャのマレスカがサンティアゴ・ベルナベウを静まり返らせる豪快ボレーで先制。 Obra de arteとはこーいうこと

1点ビハインドで折り返した後半17分、ラウールと交替で途中出場したグティのスルーパス→ファン・ニステルローイがGKパロップをかわして同点ゴール。
マレスカ→ダニ・アウベスのゴールにひやっとしますが、これは枠の外。
ピッチ外でアップ中だったルイス・ファビアーノに突然レッドカードが出て退場。繰り返し野次を飛ばしていたことへのおトガメらし。こういうムダなカードをもらう行為は優勝争い終盤戦に入っているこの時期、大変もったいないです。。。
直後にグティからまたまたナイスパスが出て、ロビーニョが勝ち越しゴール!
でも喜びを分かち合う時間が長すぎて?イエローを連続2枚もらって退場。レアルはここで10人に。

ぅ ゃばい。。。と思ったら、直後のFKでアイトール・オシオがディアラを倒して小競り合いになり、アイトール・オシオにレッドカードが出て、これで両チームとも10名に。
そしてチェバントンとベッカムの競り合いには両成敗のイエロー1枚ずつ。
このピンチを切り抜けて、後半40分またもやグティ→フリーになったセルヒオ・ラモス→ファン・ニステルローイのヘディングで3-1に。これでゲームが決まりました。
ファン・ニステルローイはこの試合の2ゴールで20得点目をマーク。
pichichi(得点王)争いでも頭1つリードです。
a0003218_10494347.jpg

ロスタイムにチェバントンがFKをゴール隅に決めて試合結果は3-2。
絶好調のセビージャに先制され苦しみながらも、レアルが底力で勝ち越し、リーガ2位に浮上しました。

首位バルサも昨日ソシエダに勝ったので、2ポイント差はそのまま。
3位セビージャ、4位バレンシアまで6ポイント差の中にひしめき合っていて、リーガの行方は依然混沌としています。

今日は本当におもしろい試合でした。
前節に引き続きグティがすごく冴えてたぁ
カペッロ監督も、一時は首の皮一枚、、、と言われていながら、よくぞここまでもってきた、というかんじ。
レアルのチームの雰囲気も今とてもよさそうです。

レアル・マドリッドはこれでサンティアゴ・ベルナベウ900勝の金字塔を打ち立てました。
これはリーガ・エスパニョーラダントツの記録。
白ユニフォームが、ま、まぶし!

そしてキャプテンラウールがイエロを抜いて試合出場記録クラブ歴代2位に。ステキ!がんばってね♪
[PR]
by benny_nieve | 2007-05-07 07:17 | Futbol
<< Marcaチラ見: レアル・マ... Marcaチラ見: クリロナ?... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism