sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:メッシ、ロナウジーニョに捧げる2ゴール

リーガ・エスパニョーラ第4節 バルセロナvs.セビージャ

昨年の第4節はカンプノウで見たんだった。。。あれから1年。
今シーズンの第4節も、リーガ屈指の好カードです。

デコ以来、ズーボー流行中?ビクトルバルデスも丸刈リータにイメチェン。国見か!
ロナウジーニョは欠場。

カンプノウ、セビージャとも序盤から互角に攻め合い、攻撃の芽を摘み合い、目が離せないゲーム展開。
前半はスコアレス。
後半10分、デコのFKにアンリが空振り。。。シャビのコーナーからマルケスがヘッドで合わせるけれど、惜しくもポスト。
22分、ダニエウ・アウベスの好位置からのFKも得点にはつながらず。
ゴール前でフリーになったアンリのゴールも、残念ながらポストに嫌われ。。。

膠着状態が続いていましたが、、、

均衡を破ったのはやはりこの人、メッシでした。
後半28分、アンリからのパスを受けて、メッシが今季初ゴール。

35分、ドスサントスがペナルティエリアで倒されて、メッシがPKを決めて、2-0。

メッシはこの試合での2得点を「ロナウジーニョに捧げるゴール」と言ってるみたいですね。

こうなると、あとはバルサペースです。

ゲームが落ち着いてきたので、終盤には困り顔のバルサ カンテラーノ、17歳のボージャンのカンプノウデビューも実現。
メッシと交替で若干オドオドしながらピッチに登場。得点にはならなかったけど、やさしい先輩たちにボールも回してもらったし、よかったね。

でもやっぱり17歳のラウールはもっとステキだったなあ。堂々ゴール決めてましたから。

ロスタイムにセビージャのカヌーテが一瞬の隙を突いて1点を返しますが、2-1でホームに強いバルサが勝利。
なかなか見ごたえのある試合でした。
[PR]
by benny_nieve | 2007-09-23 17:28 | Futbol
<< Marcaチラ見:なんとか引き... Marcaチラ見: クリスチア... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism