人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:「レアル・フェデラー」は見る影もなく・・・

リーガ・エスパニョーラ第11節 レアル・マドリッドvs.セビージャ
試合開始から激しい戦い。

前半19分、先制点はセビージャ ケイタのゴラッソ。これはスゴイ
そしてあっという間にカヌーテがまたゴール前に現れて、いったんはカシージャスがセーブするのですが、こぼれ球をルイス・ファビアーノが決めて0-2。。。

2点ビハインドで始まった後半5分、セルヒオ・ラモスがイエロー2枚目で退場になり、レアルは10人に。こんな程度で退場?とちょっと理不尽な気もする判定でした。
ゴール前で倒れたラウールはシミュレーションでPKなし。
レアルは後半は全然セカンドボールが取れず、防戦一方。
グティが途中でスパイクを右足だけ青に履き替えたのですが、、、青スパイクには魔法がかからなかったですねー
ラウールとファンニステルローイが交替でピッチを去って以降は、ほぼ降伏状態で、0-2のまま試合終了。

前節バレンシアに圧勝した際、シュスター監督が「まるでフェデラーのようなプレー」なんて言っていましたが、そんな姿は見る影もなく。。。
おこがましいこと言っちゃってすみませんでした!的なかんじ
もうちょっといーとこ見せてもらいたかったな

この試合後のシュスター監督の敗戦コメントが今ちょっとした問題に発展しています。
シュスター監督は「ま、審判がカタルーニャ人なので、、、おわかりでしょう」と審判がカタルーニャ人だったがためにジャッジが偏ったようなことをほのめかし、グティは「敗戦?つか、むしろ(勝てるチャンスを)奪われたってかんじだね」と怒りをあらわに。

翌日ファンニステルローイが、「シュスター監督はあの発言をした時は、あまりにもアツくなっていたんだと思う」とフォローしましたが、チキ・ベリギスタンはこの発言に関する調査を要求、そしてカタルーニャの審判団はシュスター監督への制裁を要請したとのこと。

もっと品格ある発言や行動をしてほしいですね。。。

カタランだとか、カステジャーノだとか、バスコだとか、、、スペインのリージョナリズムはよそ者のガイジンが関わるべきイシューじゃないと思うのですが

レアルは11節終了時点でまだ首位ですが、バルサが3-0でベティスに快勝し、ビジャレアルがアトレティコに逆転勝ちしたので、2位との差はわずか1ポイント。
マドリディスタ的にはヒヤヒヤですが、これからリーガがますますおもしろくなりますね♪
by benny_nieve | 2007-11-05 07:17 | Futbol
<< Marcaチラ見:レアルマドリ... ビジョレシピ(15)帆立とクレ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism