人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ジダン「マルカ・レジェンド賞」受賞!

スペインスポーツ紙Marcaのアワード「マルカ・レジェンド賞」がジダンに授与されました。
過去の受賞者はペレ、ディ・ステファノ、ヨハン・クライフ、マラドーナというから、伝説プレーヤーを厳選しているのがわかりますね。


そして、このたびジダンとマルカのインタビューが実現。ジズーの引退以来、スペインメディアとのインタビューはこれが初とのこと。
久しぶりに見るジダンは、引退後も品格ただよっています。
Marcaチラ見:ジダン「マルカ・レジェンド賞」受賞!_a0003218_23275480.jpg


レアルマドリッドの現在について。
「レアルは今季リーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズリーグの覇者になるんじゃないかと見ている」

そんな無敵のレアルの選手の中でもジダンが注目しているのは、元同僚でもあるグティ。
「グティは、世界中で誰もやらないことをピッチでやっているね」
冴えてるグティ、キレてるグティ。。。たしかにグティにはいろんな魅力がありますね

ジダンの在籍当時、さびしい成績に終わったいわゆる「銀河系」がサビシイを振り返って。。。
「銀河系は、<スゴすぎたチーム>だったね」
「グラスゴーで行われたレバークーゼン戦でのゴールが一番サッカー人生で心に残るゴールだった」


アワード受賞式に現れたジダンは、世界を魅了した現役当時とまったく変わらない容貌。
「(引退したけれど)僕はまだスポーツをし続けている」「サッカーはできるかどうかわからないけど(笑)」「自分の息子たちには、人には皆それぞれ人生を賭けるコレ!というものがある、だけど、突き詰めると、深い部分では皆同じなんだ、と教えている」

サッカー選手として、栄光を歩んだジダンですが、、、
「ユベントゥスでは、勝って、勝って、そして勝つ、それだけをひたすら学んだ。最後はレアル・マドリッドに在籍したが、レアルのサッカーはもっと自由で、もっとたのしかった。僕のプレースタイルは、スペインサッカーが一番しっくりくるね」
Marcaチラ見:ジダン「マルカ・レジェンド賞」受賞!_a0003218_23362578.jpg

・・・続きは紙面で!
と、最近のMarcaはロングインタビューは有料コンテンツでしかcomplete版は掲載してくれないのです。。。tacan~oやでぇー チェ
by benny_nieve | 2008-01-30 23:30 | Futbol
<< Marcaチラ見:神にはなれな... Marcaチラ見:明暗分けたブ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism