sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Raul Gonzalez等身大のホンネ

ラウールがRadio Marcaの独占インタビュー番組"La futboleria"に出演。
(先日フェルナンド・トーレスが出演したばかり)
今の心境を、ラウールらしく、フランクに語ってくれました。

a0003218_2513544.jpg

●これからのこと
「レアルでは、少なくともあと3年はプレーするだろう。その後は、、、誰もがそうなように、歳をとるからね。日々の積み重ねが大切だと今も思ってやっているけれど。」
「今後は僕がベンチにいるのを見る機会が珍しくなくなるかもしれない。もう14年もの間、沢山の試合に出てきた。ベンチスタートのときもあれば、先発のときもあった。だから、それは特に問題ないこと」
「全試合に出場することはだんだんできなくなるだろう。8試合、9試合出場したら1週間くらい休むペースになると思う」

●最近の「声」について
「僕に5試合ゴールがないと、論議が巻き起こる。僕については、ゴール以外のプレーは、ゴール以上の評価にはならない。だからといって、僕はそれを不愉快には思わない。ピッチで戦い続けるのみ」

●レアル・マドリッドについて
「この数年間は激動だったけれど、クラブはとても大切な価値を取り戻した」
今の状態に満足な様子。

●ビージャ、イグアインについて
レアルが結局失敗したビージャ獲得問題への関与を否定し、むしろ、一緒にプレーしたかったというラウール。
「自分には一選手として、そして、レアルのキャプテンとしての仕事があるのみだ」
「ビージャは欧州屈指のストライカーだと思う」
「イグアインは、最近調子が上がってきているし、将来もっと成長するだろう」

●スペイン代表について
「スペイン代表に復帰することを夢みているよ、もし復帰できたら、、、代表デビューに匹敵する大きな夢だ。ただ、今は(後進も成長しているから)その夢からは遠ざかりつつあるけれど。。。」
「EURO2008の大躍進以降、スペイン代表はワールドカップ南アフリカ大会の覇者にふさわしい存在になってきている」

ちょっと弱気な言葉にも聞こえますが、、、ラウールらしい多方面への気遣い、思いやりあふれる謙虚な語り口。
こういうところも、ラウールの魅力です。
10代の頃は無邪気でカワイイchavalだったけれど、ステキな大人になりました。

Raul, どんなときもずっと応援してます!
これからもがんばってね。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-25 01:00 | Futbol
<< Marcaチラ見:Raul, ... Marcaチラ見:"... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism