sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Equipo blancoトリノで46年目のリベンジできるかな?

今晩トリノでUEFA CL予選ユベントス戦に臨むレアル・マドリッド。
キャプテン・ラウールのコメントがMarca.comに出ていました。

「ユヴェントスのキャプテン デル・ピエロとぼくは、サッカーのキャリアがちょうど重なる。彼は世界的にも非常に偉大な選手。だからこそ、彼が率いるユヴェントスからゴールを奪いたい、勝ちたいと思う気持ちは強く持っている」

「ユヴェントスとの対戦は、いつも特別な思いがある。ユヴェントスは世界屈指の強豪クラブだし、彼らのホーム・トリノでわれわれはレアルらしいプレーをさせてもらったことがない」

「レアル・マドリッドは、トリノでのアウェーゲームで46年間勝ったことがない。そんな統計を、早く変えられたらと思っているよ。ユヴェントスはいま調子がよい状態ではないが、偉大なクラブはここぞという大事な試合で最高のパフォーマンスを見せるものだ。この試合でレアル・マドリッドが勝つことができれば、それは次なるステージ=決勝トーナメントへの切符となるだろう」


驚くことに、レアルはなんと46年間ユヴェントスにアウェーで勝ったことがないらし。
18年白星ナシのリアソール(デポルティーボ・ラ・コルーニャのホームスタジアム)なんてまだまだヒヨッコなんです。
46年前って、、、東京オリンピックより前ってことですよね。
ケネディが大統領で、キューバ危機で冷戦が頂点に達していた頃からレアルはシロボシ無し。
うーん、、、長いな。

ラウール&エキッポ・ブランコがんばって!
[PR]
by benny_nieve | 2008-10-22 00:59 | Futbol
<< ひさびさティオ・ダンジョウのパエリア Marcaチラ見:日本GP フ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism